Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)です。

熱暑に鉄道は最高!

うおお熱いっすね。そんな時、サイコーなのは鉄道。町中をフウフウと歩き回った後、クーラExif_masumi42_2ーの効いた社内に駆け込んで、すーっと汗がひいた瞬間ってサイコーに気持ちいいですよね。暑い夏にはレゲエもい いですが、実は鉄道だって実にいい。涼しい車内で運転席を眺めたり、車窓の景色を見るだけで豊かな気分になれる。そうです。夏といえばテツなわけですよ。

鉄道博に真澄ちゃん登場

なんか、強引にまとめましたが、明日11日(土)には、私も念願が叶いまして、大鉄道博覧会(両国の江戸東京博物館)に出掛けて参ります。と、いいますのも、明日は、我らが“PopStyleファミリ”ーのメンバーでもある鉄道アイドル、豊岡真澄ちゃんが出演するイベントが15:00~、18:00~の2回もあるのです。(当日券も出るそうです)。

“キング”横見氏もやってくる

イベントの中身は、鉄道ライブパフォーマンスグループ、SUPER BELL”Zと真澄ちゃんのコラボのようなのですが、さらにキング・オブ・鉄ヲタの横見浩彦氏も特別参加されるとか。今、私の脳内はレゲエ一色なのですが、6月に真澄ちゃんの「ALL ABOUT」を仕込んだころは、鉄道のことばかり考えてました。そのころ、横見さんが大活躍する漫画「鉄子の旅」は私に取ってバイブル的存在でした。そのころ、横見氏の過激なまでの鉄道への愛情に感動し、「ああ、私も鉄ヲタになりたい」と思ったものです。

下工弁慶号にも会えるよ!

とにかく、明日、江戸東京博物館に行けば、熱さを忘れるような濃い目の人々と、蒸気機関車下工弁慶号、修学旅行列車の3人掛けシート、特急つばめの展望デッキに会えるのです!

そんなわけで、明日11日は江戸東京博物館に全員集合ダァ!

ブログ、記事への意見や感想は、popstyle@yomiuri.com まで。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31