Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)です。

先週末に無事帰国し、いきなりKバレエカンパニーの「海賊」と、新国立劇場バレエ団の「コッペリア」を見に行って来ました。

「海賊」については本日15日付けの夕刊で村山久美子先生の公演評をご参照いただければどんな様子だったか分かっていだけると思いますのでここでは詳細を書きません。ただ、、12日に新国立劇場に行ってびっくりしました。「コッペリア」上演中のオペラ劇場のホワイエに、4月18日付けに掲載したバレエダンサー・本島美和さんの「ALL ABOUT」がデカデカと貼ってあり、人だかりが出来ているではありませんか!あの紙面は、50回の「ALL ABOUT」の中でも最も美しい紙面と自画自賛しているだけに書き手としては悪くない気持ちです。前回の(清)のブログではないですが、「これを機に水曜日の夕刊にぜひ興味を持って!」と内心願わずにはいられませんでした。

ところで、私が見に行った日の「コッペリア」は世界的な人気ダンサーのルシア・ラカッラが主演。とにかく、「これがバレエか?」と思うぐらい、ちょこまかとかわいらしく動き回るのがすごい。それを見るうちに、本島さんならどれだけキュートに見えるのかなあ、なんて期待せずにはいられません。ただ、かわいらしい振り付けを違和感なく踊ることは、相当難しく、本島さんの力量も相当問われるはず。そんなわけで18、20日の彼女の主演日は要注目と言えそうです。劇場にお出かけの際は貼り出された「ALL ABOUT」にもお見逃しなく!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31