Pop Styleブログ

本文です
前の記事

_

こんにちは、こんばんは、おはようございます。popstyle編集長の森田睦です。

13日夕刊見開きカラー「popstyle」は読んでいただけましたでしょうか。

  • ALL ABOUT「ヤなことそっとミュート」
  • 辛酸なめ子のじわじわ時事ワード「愛の不時着カップル」
  • 2.5次元のトビラ「パタリロ! 宇野結也」
  • イマ推しっ!「絵本×総菜のお店 83gocco」
  • アートテラー・とに~「モーソウ美術館」
  • 霜田あゆ美の今日はどんな日「ピース記念日」

こんなメニューになっております。

今回は、ALL ABOUT「ヤなことそっとミュート」の内容の一部をご紹介します。

略歴欄でそれぞれのメンバーの「この世で一番ヤなこと」を掲載しました。私の共感を添えて紹介いたします。

まにさんは「虫歯」。

ヤですねえ。「ヤ」というより「嫌」です。タイムスリップして過去に戻れたら、小さい頃の自分に「ちゃんと歯磨きしろよ」と説教したいです。・・・しかし、時間は取り戻せません。今日が一番若い日です。未来の自分に説教されないよう、今日から気を引き締め直して歯磨きに取り組みたいと思います。

なでしこさんは「空腹」。

人間の三大欲求の一つ「食欲」が満たされていない状態ですから、辛いですね。少しの空腹にも耐えられず、ついつい間食をしてしまうので、太ってしまいます。反省です。せめてスナック菓子はやめようと、ここ1、2日間はナッツをポリポリしています。

南さんは「満員電車」。

幸いなことに人生の中でほんの数年しか電車での通学・通勤を経験しておりません。しかし、その短期間だけでも満員電車はヤでした。背中同士があたる感覚。もぞもぞと微妙な背中の動きで相手の意思や気持ちを読み取ってしまう・・・、あの窮屈な中でも少しでの快適な空間を確保しようという・・・。そういう駆け引きは苦手で、神経がすり減らされます。テレワークも増え、コロナが収束した後も満員電車がコロナ前よりも減るような気がします。

凛さんは「クラスで2人組を組むやつ」。

「ペアになって」。小中学生の時、英語や体育の授業で先生がこの言葉を発するたびに恐怖を抱いていましたねえ。「先生が決めてよ」と。1人を選ぶと角が立ったりするじゃないか、と。子供社会にも人付き合いがあるのです、と。

みなさんの「この世で一番ヤなこと」とは何でしょうか。

みなさんも下記のプレゼント応募用アンケートの「ALL ABOUT」への感想欄に、「この世で一番ヤなこと」を書いていただけると、ありがたいです。

【プレゼント】

「ヤなことそっとミュート」のサイン入りCDを3人にプレゼントします。応募には紙面に掲載したキーワードの答えが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。1月17日(日)午後11時締め切りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

興味が湧いたなあ、読みたかったけれど読んでいないなあ、という方は、ご自宅の新聞入れから引っ張り出してくださいませ。

週末を利用して図書館でお読みになったり、お近くの販売店でバックナンバーをご購入(50円)したりすることができます。

また、お届けまでに少々お時間はいただきますが、記事コピーサービスもありますので、ご利用くださいませ。

ヨミダスパーソナルhttps://database.yomiuri.co.jp/about/kensaku/

「記念日の新聞」記事コピーサービスhttps://yomiuri-plus.com/hensyu/memorial.html

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30