Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、こんばんは、おはようございます。popstyle編集長の森田睦です。

水曜日夕刊見開きカラー面「popstyle」が、どのように読まれ、どのように話題になっているか。紙面を制作している私たち編集室員は気になるところです。

読者の方に答えていただいたアンケートは、貴重な情報源ですので、毎週、週初めに熟読している次第です。

紙面に登場してくださった方への熱いメッセージやコーナーへの激励、叱咤、改善の示唆など本当にありがとうございます。

今回は、アンケートとは別の方法で、注目された回、記事を調べてみようと思い、「Google Trends」をたたいてみました。

ここ2年間で特に注目が高かったと「トレンド」さんがはじき出した回を紹介してみようと思います。

Photo

まず、2019年1月9日号です。

デビュー20周年となる「嵐」の全国ドームツアーの模様を「SCENE」のコーナーで紹介していました。

次に、2019年9月18日号。

月1連載「タカラヅカ 新たなる100年へ」には、「GOD OF STARSー食聖ー」に出演中だった天寿光希さんが登場、「イマ推しっ!」のコーナーでは、この年の3月に退団した七海ひろきさんが抱負を語ってくれました。

Photo_2

そして2019年10月16日号も宝塚紙面で、注目されました。

「タカラヅカ 新たなる100年へ」に舞空瞳さんが登場、「SCENE」では紅ゆずるさんの退団会見をリポートしています。

4人の共通点は「星組」ですね。

最後に2020年1月8日号と1月15日号です。

2週連続ジャニーズと銘打ち、同時デビューを果たした、Snow Man(1月8日号)とSixTONES(1月15日号)に登場していただきました。

宝塚歌劇団とジャニーズ関連には、大いに関心を持っていただけていることが改めて分かりました。

popstyleブログの記事(担当記者による年末の宝塚総括対談、今週号関連の「SHOCK こぼれ話」)も多くの方に読んでいただきました。

2021年も月1連載「タカラヅカ 新たなる100年へ」は続きます。お引き立ての程、何卒よろしくお願いいたします。

そして、近いうちにメインコーナー「ALL ABOUT」で、ジャニーズのアーティストに登場していただくべく鋭意取り組んでいますので、どうぞお楽しみにしていてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紙面をお手元に、、、という方は、下記もご利用ください。

ヨミダスパーソナルhttps://database.yomiuri.co.jp/about/kensaku/

または

「記念日の新聞」記事コピーサービスhttps://yomiuri-plus.com/hensyu/memorial.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【プレゼント】

「Endless SHOCK -Eternal-」のグッズを3人にプレゼントします。応募には紙面に掲載したキーワードの答えが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。1月10日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30