Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Img_29741こんにちは、おはようございます、こんばんは、popstyle編集長の森田睦です。

本日(10日)、日本テレビ系バラエティー番組「嵐にしやがれ」が年内で終了する予定であることが発表されました。

2010年4月24日に始まった「嵐にしやがれ」。

実は、番組放送開始の直前、2010年4月14日のpopstyleに嵐のメンバー5人が登場しています。その際の記事執筆を担当したので、番組終了の報を聞き、深く感じ入っている次第です。

そこで、今回のpopstyleの歴史を振り返る「プレイバックpopstyle」は、嵐登場回です。

ちょうどpopstyle200回目の特別な紙面として登場していただきました。

「嵐にしやがれ」だけでなく、大野智さん主演のドラマ「怪物くん」がスタートするタイミングでもありました。

「これ以上忙しくなってどうするの?」と心配になるほど、嵐のみなさんは多忙を極めていて、5人一緒に取材できるなんて非常に珍しい機会でした。

「嵐にしやがれ」の収録が行われている生田スタジオに、当時の編集室のメンバー4人で訪れ取材をしました。

(新聞にしては)大人数で取材に行ったのは、決してミーハー心からではありません。私たちに与えられた限りある取材時間を最大限に活用するため、4人で手分けしてインタビューをすることにしたからです。

本当に限られた時間だったので、失敗は許されない、と控室で緊張していたのを昨日のことのように思い出します。ほかの編集室員もそうだったのでしょうか、みんな無言だったように記憶しています。

私がインタビューさせていただいたのは、桜井さんと相葉さん。疲れも見せずに明るく、的確に、質問に答えてくださいました。頭の回転の速さ、機転の利いたコメント、取材者に対する気づかい・・・、トップアイドルたる所以が短時間でも十分に理解できたとても思い出に残る取材になりました。

帰りは深夜になりましたが、編集室の4人は控室の無言から一転、せきを切ったようにおしゃべりになっていました。

紙面は、新聞のタテめいっぱいに嵐5人の写真を掲載した思い切ったレイアウトになっています。

番組終了の話が出てくると、年内での活動休止がいよいよ迫ってきたな、と感じてしまいます。

いつか活動を再開してくださることを信じていますが、いまのうちに5人そろっての姿を目に焼き付けておこうと、改めて思った次第です。

最新号(9月9日号)のラインナップです。

  • ALL ABOUT 愛希れいか
  • 辛酸なめ子のじわじわ時事ワード「新種のハゼ」
  • 2.5次元のトビラ「BRAVE10 中村優一」
  • アートテラー・とに~「モーソウ美術館」・・・風神雷神図屏風
  • イマ推しっ!「BOYS AND MEN」
  • 霜田あゆ美の今日はどんな日?「救急の日」

 

【プレゼント】

愛希れいかさんのサイン入り写真を1人にプレゼントします。応募には紙面に掲載したキーワードの答えが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。9月13日(日)午後11時締め切りです。

夕刊購入方法は、こちら、または、http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2018/12/post-1853.htmlでご確認ください。

読売新聞の販売店検索サイトは、こちら、または、https://ycsearch.yomiuri.co.jp/yc/appu/ycappu0101.jsf

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30