Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面「popstyle」。今週は、みうらじゅんさんが登場します。3月25日まで、神奈川県川崎市市民ミュージアムで「MJ’s FES みうらじゅんフェス!」が開催されています。紙面でも、みうらさんの収集物の写真に、みうらさんご本人の含蓄ある?お言葉を添えて、一挙に陳列いたします。みうらじゅんさんの歴史と今を10のキーワードで読み解き、さらに、100を超えるマイブームの数々をご紹介しております。

D62t2195

このブログの写真は、事務所の書棚の前で鎮座していただいておりますが、紙面ではソファで涅槃仏のように寝ころんでいただいて、さらにありがたい感じの写真に仕上がっています。何とも言えない表情、派手な模様のシャツと靴下などを見ていると、なぜか気持ちが落ち着いてくるから不思議です。

イラストレーター、エッセイスト、音楽家など一つの肩書では表せないほど多岐にわたる活躍を見せるみうらさんですが、一般の方が良く知るとこらが「マイブーム」「ゆるキャラ」の生みの親というところでしょう。紙面では、そうしたものの原点となるスクラップを始めた小学生時代から、最近のマイブームなどについても語ってもらっています。「冷マ」「カニパン」「打ち出の小槌」などなど。よく分からない人は、ぜひ紙面を見て確認してください。

今回は、みうらさんの底知れぬ世界を少しでもより多くご紹介したくて、特集枠を広げてお届けします。第1週に掲載している「民ゾクッ学」はお休みしますのでご了承ください。「辛酸なめ子のじわじわ時事ワード」「水よう日の花子さん」「週刊ニコニコ動画」は掲載しています。辛酸さんのテーマは「肛筋ストレッチ」。みうらさん特集に合わせて攻めてきてます。こちらも是非お楽しみに。

【プレゼント】

応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。3月11日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください、バックナンバーのお取り寄せサービスがありますので(https://yomiuri-plus.com/jigyou_honbu/plaza_paper.html)、入手できなかった方もあきらめないでくださいね。夕刊は1部50円。駅売店、読売新聞の販売店以外では入手しにくいので(コンビニでは置いていないところが多いです)、ぜひサービスもご活用ください。(非常に親切な対応だと評判です!)

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31