Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面「popstyle(ポップスタイル)」。今週は、2月3日公開の映画「巫女っちゃけん。」に主演している女優の広瀬アリスさんが登場します。映画の魅力やこれまでの人生、趣味など、たっぷりお話をうかがっています。

H30m_5409_2

「巫女っちゃけん。」はアリスさんの映画女優として2018年のスタートを切る作品となります。新しい年に、巫女役とは縁起がいい!そして、アリスさんの演技もいい!今回は今までの印象をいい意味で裏切る役柄にチャレンジ。新境地を開いています。

とにかく、紙面を開いてみて下さい。まず目に飛び込むのがアリスさんのはじける笑顔の全身写真。明るく前向きないつものアリスさんで。そして即座に、その横にある映画のシーン写真に驚かれることでしょう。険しい目つきでむくれているアリスさん演じる「しわす」。清楚で上品な巫女さんとは思えない表情です。今回の役柄は、実家が神社で、ほかにやりたいがないため仕方なく巫女さんのアルバイトをしているという状況。イヤイヤ感があふれているし、口を開けば暴言の数々が飛び出します。

新境地の役づくりに、アリスさんはどう挑んだのか。インタビューではその過程も詳しく聞いています。また、これまで数々のドラマ、映画に出演した中で印象的だった作品などについても振り替えてもらっています。縁起がいいと言えば、アリスさんは年女。そして今年は女優活動10年です。節目の年に新しいアリスさんが紙面でも打ち出せているのではないか、と思います。ぜひお楽しみに。

・毎月最終週は、「シムクン韓流」です。今回は、ドラマ「ブラック」に出演するキム・ドンジュンさんが登場です。犬の話で盛り上がってます。こちらも戌年だけに縁起よし。

・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」では、すっぴんブームを独自の視点で斬ってます。「すっぴんカフェバー」が話題ですね。さらに「注目」のコーナーでも「寝起き女子」という写真集を紹介しています。

【プレゼント】

・映画「巫女っちゃけん。」の広瀬アリスさんサイン入りプレス用パンフレットと、映画のノベライズ本(光文社文庫)をセットにして1人に

・キム・ドンジュンさんのサイン入りインスタント写真を3名様に

応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。2月3日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください、バックナンバーのお取り寄せサービスがありますので(https://yomiuri-plus.com/jigyou_honbu/plaza_paper.html)、入手できなかった方もあきらめないでくださいね。夕刊は1部50円。駅売店、読売新聞の販売店以外では入手しにくいので(コンビニでは置いていないところが多いです)、ぜひサービスもご活用ください。(非常に親切な対応だと評判です!)

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31