Pop Styleブログ

本文です
前の記事

夏らしくない雨の日が続きましたが、今日の東京は夏が戻ってきたような暑さですね。

暑くて大変ですが、タイミング的には夏らしくてよかった。夏と言えば、祭り、夏と言えば、和太鼓!

今週は、佐渡を拠点に活動する太鼓芸能集団「鼓童」のエース奏者、坂本雅幸さんの特集です。

Dsc_6388




国内にはたくさんの和太鼓グループがありますが、鼓童の知名度は抜きん出ています。いわば和太鼓のトップ集団。そして坂本さんはトップ集団のトップのような存在と言えるでしょう。まだ、32歳と若く、しかもイケメンです。

紙面の特集では、坂本さんの生い立ちから太鼓に向き合う思いまで詳しくインタビューしています。
また、そもそも鼓童ってどこがすごいの?という方のために、基本もバッチリ押さえていますのでご安心ください。

紙面を読んで興味を持った方は是非、10月から始まる全国ツアー「打男 DADAN」にお出かけください。迫力ある演奏に圧倒されることでしょう。

魅力を確めてみてからじゃないと、というアナタのために、今回は「打男 DADAN」のDVDのプレゼントをご用意してます。鼓童さん、ありがとうございます! 紙面のキーワードを確認してくださいね。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。8月27日(日)午後11時締め切りです。「シムクン韓流」のイム・シワンさんのサイン入りインスタント写真も同じプレゼントフォームから入って、選択してくださいね。

そうなんです。毎月第4週に掲載している「シムクン」は、イム・シワンさんが登場です。兵役義務のため入隊してしまったので、貴重な紙面かもしれません。

・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は、「海ピク」を紹介しています。インスタ映えがキーワードのようで。

・水曜日の花子さんは、パンダの赤ちゃんの命名にまつわる話。皆さんも応募されました?

・ニコニコ動画は、かわいい2匹のハムスターの激しい争いが!

・注目は、クラシックの名曲CDシリーズに採用された味わい深い「名画」の紹介。

・そして「SCENE」は実はポップスタイルと縁が深いユーミンの舞台について

今週も盛りだくさんでお届けします!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30