Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Suchmos 登場!

2017年7月19日

今、もっと輝いているバンド、Suchmosがついにpopstyleに登場です。Honda「VEZEL」のCM曲に起用された「STAY TUNE」で知名度が一気に浸透しましたが、編集部はもちろん以前から注目しており、紙面で特集できるチャンスをうかがっていました。いつから注目していたって? そうですね、5~6年前かな。・・・って、Suchmos、2013年結成じゃないですか! 何!? この落ち着き、風格は。無駄話はさておき、今年出したアルバム「THE KID」は、オリコンの上半期チャートで見事10位にランクイン。ロック・イン・ジャパン・フェスティバルでも、メーンのGRASS STAGEに登場します。まさに、最旬バンド。popstyleは全力で、バッチリかっこいい紙面を作りました。ぜひご期待ください。

Photo

紙面の構成は、ボーカルYONCEのロングインタビュー。写真は、7月2日に行われた日比谷野音でのライブを撮り下ろしております。メンバー6人個別の写真はどれも格好いいです。さらに筆者が人気の秘密を分析し、ライブの模様も併せてレポートしています。さらに、メンバー6人が影響を受けた作品やアーティストのアンケートも掲載します。ファンの方は是非、先人たちの音楽を遡って聴いてほしいものです。

紙面に載ったYONCEへのインタビューは、内容をギュッと圧縮したものなのですが、彼の飾らない人柄が表れています。時折、このブログで試みているインタビュー全文ほぼ公開というのを、今回やってみようかと思っています。それ用の編集はまた多少のお時間をいただくので、折を見てこのブログを訪ねてみてくださいね。

その他、好評連載のメニューです。

・「タカラヅカ新たなる100年へ」は、雪組の娘役のホープ、野々花ひまりさんが登場します。なんと涼しげな浴衣姿を披露してくれています。この欄で初の快挙です。

・辛酸なめ子さんのスウェーデンで行われている「体内ICチップ」をご紹介。本当にこんなこと行われているの?って驚き。辛酸さんのアクロバチックな論の進め方もご期待ください。

・毎週の猫漫画「水よう日の花子さん」には、藤井聡太四段が登場(ネタとして)。

・週刊ニコニコ動画は、お話好きなインコです。

・ライブなどをレポートする「SCENE」は、作曲家の村松崇継さんが登場。「メアリと魔女の花」のサントラを手がける気鋭のイケメン作曲家です。ピアニストとしてもドンドン表舞台に出て行きそう。8月9日には、ビルボードライブ東京でライブが行われます。【詳細】

・「注目」は、ヤマハの新製品をご紹介。手軽にサックス気分が味わえるカジュアル管楽器「Venova」です。記者も実際に体験してみました。オススメ!


YouTube: Venova Casual Wind Instrument Making music is fun!



【プレゼント】

Suchmosのメンバーのサイン入りポスターを5人にプレゼントします。また、野々花ひまりさんのサイン入りインスタント写真を3人にプレゼントします。なお、応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。7月23日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31