Pop Styleブログ

本文です
前の記事

あけましておめでとうございます。今年もポップスタイルは弾けた紙面を目指して頑張ります!!

・・・と気合の一言で始めたわけですが、2017年明けちゃいましたね。そして今日1月4日が仕事始めという方も多いと思います。正月休みも終わり、日常がまた始まりますね。嫌ですね、大変ですよね。本当にお疲れ様です。

そんな「まだ仕事する気が起こらない」「正月気分が抜けないよ」という方々に、本日のポップスタイ

20161214edtg19122c49c42_201612141_2


ルはオススメです。年明け一発目は「ALL ABOUT さまぁ~ず」。年の初めに景気づけ!というよりも、少しゆっくり幕開けしましょう。さまぁ~ずのお二人の絶妙な掛け合を読めば、気分も緩んでくるはず。そんなに頑張らなくて大丈夫です!

実は、読売新聞朝刊の名物コラム「編集手帳」でも似たようなことを書いているのです。内容は「仕事始めは憂鬱だろうけど『また明日から頑張る』ぐらいの気持ちで、慣らし運転で踏み出しても良いではないか」などというもの。かなりかいつまんでしまいましたが、格調高い全文は是非、本紙を手に取ってご覧下さい。

図らずも、夕刊ポップスタイルと似たような論調になったというわけですね。何と、読売新聞を代表する名物欄と、およそ新聞的なるものからはみ出した「はぐれ紙面」が肩を並べるとは! これは今年のポップスタイルの躍進を象徴する出来事かもしれません。いつまでも飛び方を忘れたニワトリでいるのはやめて、大空に飛躍する年にしたいものです。

本日夕刊のその他のメニューです。「民ゾクッ学」は佐賀県唐津市にある100体以上の仏様が彫られた洞窟を紹介します。辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は「店員ロボット化」。辛酸さんのマクドナルドのバイト自体の暗い過去が語られます。連載マンガ「水よう日の花子さん」は、新年らしいおみくじの話題。「週刊ニコニコ動画」は、素敵なレース編みのビールの動画をご紹介しています。さらに、不定期掲載の「SCENE」では、ゆずのドーム公演の模様レポートを、ポップスタイルと縁の深い方々の近況をお伝えする「POP友」もあります。

【プレゼント】「トゥルルさまぁ~ず」の新作DVD3本セットを3人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。1月8日(日)午後11時締め切りです。

プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30