Pop Styleブログ

本文です
前の記事

強い目力が印象的な若手女優、黒島結菜さんがいよいよポップスタイル紙面に初登場します。ドラマだと「アオイホノオ」「ごめんね青春!」、映画だと「呪怨ー終わりの始まりー」「ストロボ・エッジ」といった話題

Dscn0562作に出演し、見る者の心に確実に残る演技を披露してきた黒島さんに女優業への思いなどを記者が直撃しました。彼女の魅力があふれる、春らしい紙面に仕上がっています。また、記事のレイアウトにも今回はぜひ注目してください。彼女の18歳の誕生日(3月15日)、ポップスタイルへの掲載日(3月18日)、そして初主演の映画「あしたになれば。」の全国公開日(3月21日)という3つの日が同じ1週間に等間隔で位置していることに着目した担当記者が、3月のカレンダーを紙面に自然な雰囲気で取り込み、3つの記念日を祝福している感じに構成しています。まもなく4月、新学期が迫った時期にふさわしい紙面構成になっていると自負していますので、ぜひ、実際に紙面を手にとって、その春めいた雰囲気をご堪能いただければ幸いです。

さて、黒島さんの演技ですが、どこか物憂げな表情の奥底に熱い情念を秘めているように見える感じがします。さらに、美しい瞳、きりっとした目力、太い眉毛の力強さが加わると、もう無敵です。そんな彼女のユニークなのは、せりふの覚え方です。あえて視線をきょろきょろ動かしながら、しかも歩き回ったりしながら口に出して覚えるのだそう。これは、実際のお芝居も移動しながらのことが多いのを受けての対策なのだとか。また、高い身体能力にも注目です。バドミントン、バスケットボール、バレーボール、卓球など得意なスポーツが結構、多くあるそうです。

彼女の自宅にある箱には、映画、演劇、音楽公演などのチケット半券がたくさん入っています。どんどんたまっていくのにつれて、自分の中の演じる能力への栄養分も増えていく。その過程を自ら楽しんでいるようです。これからも新しいものをどんどん吸収して、女優として成長を遂げていってほしいものです。

 夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

 http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

 【プレゼント】 

黒島さんが初主演する映画「あしたになれば。」の鑑賞券を3組6人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。3月22日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31