Pop Styleブログ

本文です
前の記事

本日発売の読売夕刊popstyleの大特集は「ALL ABOUT 綾小路きみまろ」です。中高年のアイドルとして知られるきみまろさんですが、実は近年は20~30歳代の若者からも大変な人気な

R0011513_2

のだとか。現在、62歳ですが、心は若い、若い。また、取材に対する返答も超真面目で、びっくりしました。そんなきみまろさんに、今回、青春時代の大切さや自身の仕事への思い入れなどをたっぷりと語っていただきました。

 

きみまろさんの第一印象はサービス精神の旺盛な方、でした。何しろカメラマンが撮影しようとすると、ぴょんぴょん飛んだり、跳ねたりしてくれるだけでなく、飛び上がりながら面白いことを言ってくれたりしたからです。ところが撮影が終了し、いよいよインタビューになったとたん、今度は哲学者のような雰囲気に一変しました。「私は雑踏を歩く人の姿をよく見る。そして100年後にはこの人たち、全員死んでいるなって考えるんです」。これ、本当の話なんですよ。漫談の時のようなくだけた調子ではなく、真面目な語り口で、とにかく人生に対して深く考えている姿勢がうかがえ、聞いているこちらも居住まいを正したくなるような感じがしました。ある意味、ライブ会場とはひと味違うきみまろさんの素顔がうかがえるインタビュー内容になっているので、ぜひ紙面をご覧になってみてください。

 

このほかにも紙面では、「イマ推しっ!」欄で、フランスの老舗バレエ用品メーカー「レペット」からはじめて発売されるオードトワレに関する話題を紹介します。また、好評連載「タカラヅカ100年を創るモノ」には、星組の真風涼帆さんが登場、舞台「ロミオとジュリエット」にかける思いなどを披露していますので、ファンの方はぜひともご覧になってみてください。

 

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

 

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

 

【プレゼント】        

綾小路きみまろさんの公式ファンブック「メジャーデビュー10周年 謹んでお慶び申し上げます」にきみまろさんのサインを入れて読者3人に。真風涼帆さんのサイン入りポラロイドを3人に。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。8月25日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31