Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Dscf8795 (央)です。11月より私と(福)記者はそのままですが623記者、(清)記者が卒業。(市)編集長と“お遍路”(森)ゾー記者が戻るなど編集部の体制が変更され、また新たなpopstyle面のスタートです。何とぞよろしくお願いいたします。

新体制第2弾、11月9日(水)読売夕刊popstyle面の見開きは! 中島みゆきさんがどどどど~んと紙面に登場しておいでです! 音楽記者の田中誠記者とともにお話をうかがって参りました!! 70's、80's、90's、そして00年代と4つの年代でチャート1位を獲得した輝かしい経歴を持つ、知らぬ者なきザ・大物歌姫!!!!

実は私め…

かつて「オールナイトニッポン」を毎週のように聞き、アルバムを買い、フォークソング部(!)にて「わかれうた」「悪女」「狼になりたい」等々をコピー、ギター弾き語りしていた身。そんな自分が中島みゆきさんの取材とは…! 幼少のころから仰ぎ見続けている雲の上のお方… お会いする前は緊張の極致だったのですが、実際にお話をうかがうとラジオなどでお聞きする気さくで愉快なイメージそのまま、笑いの絶えない明るいお方でした! 16日に発売されるアルバム「荒野より」、19日に始まる舞台「夜会」についてなどうかがうのはもちろん、ちょっとポップスタイルならではの変則的な質問も交え、多彩に姫のお姿に迫っております! ぜひ新アルバム発売前のお楽しみにご覧ください。
読者プレゼントがあります! ブログ末尾にフォームを掲載しますのでぜひご応募ください。

今回、自分としてはもう一人、大変気合を入れた取材記事を掲載しております。アメリカの「B級映画界の帝王」ことロジャー・コーマンさん(85)が東京国際映画祭で来日したのを機にインタビューしてきたのです! これまでに手がけた(監督や製作)映画何と450本以上! チープ極まりないのに目が離せない作品の数々。また、ジャック・ニコルソンやロバート・デ・ニーロ、ジョナサン・デミ、ジェームズ・キャメロン、フランシス・コッポラなどそうそうたるハリウッド映画人が彼の元で修業して羽ばたき、通称「コーマン・スクール」と呼ばれ大変な尊敬を映画界で集めている偉人なのです。「イマ推しっ!」パート1で取り上げておりますのでこちらもぜひお読み頂けますと幸いです。

イマ推しっパート2はアニメタルUSAを(福)記者が、「注目ワード」はSHINOさんのバルーンアートについて(市)編集長が執筆、古屋兎丸さんの時事4コマ漫画「popくん」も掲載されぎっしりの紙面です。ぜひお楽しみください。

■プレゼント■

中島みゆきさんの新アルバム「荒野より」の発売告知ポスター(B2サイズ)を読者5人に。応募はこちらをクリックしてください。11月15日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

Twitterでも、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントは@popstyle_yomiです。ぜひフォローしてください!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30