Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Momoclo こんにちは、妄想の旅人・森田です。

お待たせいたしました! 本日(6日)夕刊のpopstyleは、ももいろクローバーZ大特集です。

そして、注目ワードでは、尾崎記者が東京都内でも目にすることが多くなった大阪の家庭料理「かすうどん」を取材しています。

そして、アイドル好きには、もう一つ。今週は「AKB48の私服サプライズ」もあります。今春、晴れて早大生となり、正規メンバーとなった仲俣汐里さんの登場です。新設されたチーム4は、どのような公演を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。

pop清記者が、twitter(@popstyle_yomi)であおるので、書き手としては大変プレッシャーを感じておりますが、ももクロZ特集、いかがでしたでしょうか?

今回は、取材こぼれ話の第一弾をお届けします。プレゼント応募の前に、お時間があったら、読んでいただければ幸いです。

何から始めようか、思案しましたが、メンバー本人のお話から、泣く泣く記事から削ってこぼれてしまったものを。

・ニューシングル「Z伝説~終わりなき革命~」のPV撮影のエピソードを

佐々木彩夏「PVの冒頭には小芝居が付いているんですけれど、みんなの大好物のおつまみを食べながら、楽屋でワイワイしゃべっている感じです。(高城)れにちゃんがセリフを噛んだんです。すごい真面目なことを言っているのに・・・。笑いをこらえるのが大変でした(笑)」

高城「『なんでZになったの?』という会話の流れで、私が最後に『私はいいと思うよ、Z。だって地球の平和を守れそうな気がするじゃん』というセリフだったんですけれど、『守れそう』が言えなくて、口が回らなくて大変でした」

スタッフ「補足ですが、れにチャンの小芝居は初回限定版Bに収録されています」

・PVには中腰でダッシュするシーンがありますが、きつくなかったですか?

百田夏菜子「50メートルくらい走ったかな。けっこう長い距離は走るんですけれど、何回も撮り直しました。みんなの位置が、横一線にならなければいけないので、同じペースで走る必要があって。速かったり、遅かったりで、何回もやり直し。収録の日は、いい天気で暑かったので、汗をかきました」

玉井詩織「衣装のクツの跡がくっきりと日焼けしてしまいました。だから、サンダルとか履くのが恥ずかしいです」

・アルバム「バトル アンド ロマンス」はどんなアルバムですか?

有安杏果「初めてのアルバムです。出るって聞いた時、アルバムは憧れだし、夢の話だったので、すごくうれしかったです」

佐々木「みんなのソロ曲があります。みんなと歌うのが当たり前になっていたので、一人で一番から全部歌うのは、すごく緊張しました。でも今では大好きでお気に入りの曲です」

今回は、シングル、アルバムのことについて聞いたシーンをお送りしました。次回は、また違ったシーンをお届けする予定です。お楽しみにしてください。

■プレゼント■

ももいろクローバーZのサイン入り両面ポスターを読者5人に、首藤剛志さん追悼文集を10人に。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。7月12日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。お待ちしています。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31