Pop Styleブログ

本文です
前の記事

「ALL ABOUT 山里亮太」、お楽しみいただけましたでしょうか。読者3名様に当たるサイン色紙は、紙面では1枚しか紹介できませんでしたが、実は、すき家のチーズ牛丼ばりに、3種も取りそろえてあるんです!!

それがこちらの3枚。Photo山ちゃんに1枚ずつ 解説していただきました。

①辛い時は、無理矢理 楽しい予定をたてることをガンバル!!

 「ああもう、あれ失敗したなあ」「あれやだなあ」とか考える時間と、明日何しようかなあと考える時間は一緒だから、「明日何かしようかなあ」と考えることはいい。 でも、嫌なことが先行しているから、それに引っ張られそうになる。でも、そうじゃなくて「楽しい予定」っていうのをガンバル。辛いことを忘れようとするんじゃなくて、「そんなことよりも、ここ行こう」と考えることをガンバルっていうのを、俺はいつもやっているんです。「楽しいことをしろ」、じゃなくて、「楽しいことを考えることをガンバル」。やっぱ、辛いときはガンバラなきゃいけないんですよ。でもがんばり方が分からないから。その時は、「楽しいことを考Photo_4 える」ことをガンバル。

②人見知りは 最も人の事を考えてあげてる天才!!

 自分もすごい人見知りなんですけど、これは、タモリさんがくれた言葉なんです。人見知りは、「自分がこう言ったらこういうふうに思われるだろうなあ。だからしゃべらないでおこう」、と思うけど、手前で考えていること自体が普通の人が考えられないから、天才なんです。だから、芸能界で成功しているのは人見知りしかいない。タモリさんも、超人見知りです。でも、それをタモリさん俺にずっとしゃべってくれた後に、「でも、ヤマは人見知りじゃないなー」って(苦笑)。Photo_5

③他人のふんどしは最高のはき心地!!

 しずちゃんのふんどし、最高です!!                       

                                                  

                                                                 いかがですか? なんか元気もらえるというか、開き直れるというか、クヨクヨしてても仕方ない前向きな言葉ばかりでしょ? 山ちゃんて、いじられたり、強く当たられたりしやすいキャラなので、心が傷つくことも多いと思うんですよね。それを乗り越えながら突き進んできた人だけに、説得力があります。さあ、3枚どれが当たるかわかりませんが、お部屋に1枚飾っておきたい縁起もんですよ。

応募は、まだ間に合います。2/1(火)まで。夕刊に書いてあるキーワードが必要です。まだ入手していない方は、(夕刊の買い方 http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm)をご参照の上、夕刊をご購入ください。1部50円とお値打ち価格です。(送付の場合は送料等がかかります)

こちらの応募フォームからご応募ください! 

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

ツイッターもフォローお願いします。アカウントは、popstyle_yomi

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31