Pop Styleブログ

本文です
前の記事

P1080733 こんにちわん
非モテ編集長です。
本日8日の読売夕刊ポップスタイルは、
ハワイです!
フラの女王、マーヘアラニ・ミカ・ヒラオ・ソレムさんの大特集をやっています。

私のようなハワイ好きにとって、
毎年、この時期に楽しみしているのが「フェスティバル・ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」です。

とっても長いイベント名なのですが、分かりやすく言うと
ハワイ最高レベルの踊りと音楽が楽しめる祭典。
世界最高峰のフラ競技会「メリー・モナーク・フェスティバル(MMF)」とハワイ版グラミー賞「ナ・ホク・ハノハノ・アワーズ」の上位入賞者が結集するのです。

で、ミカさんは何者かというと、
今年のMMFの花形である「ミス・アロハ・フラ」と呼ばれる女性ソロ部門の優勝者。
言わば、今年のフラ界の顔!!
それほど偉大な女王が私どもの紙面に登場して下さいました。

とにかく、オアフ島のビーチで特写したミカさんの舞う姿を堪能してください!
「フェスティバ・ナ・ヒヴァ・ヒヴァ・ハワイ」は18日~20日に東京・水道橋のJCBホールで開かれますのでお楽しみに!http://www.nahiwa.com/

好評連載「有吉弘行の何か書けばいいんでしょ?」は今回で最終回です。
果たして、上島竜兵氏のことをほめるのでしょうか?

AKBネタとしては、森田記者が話題の新ユニット「フレンチ・キス」のシークレットライブに潜入してきました。相変わらず妄想パワーがさく裂しています。「動画ポップスタイル」でも熱く語ってますよ。でも、プレミアなのは、「じゃんけん選抜」についての才加、はるごん、はーちゃん、あみにゃの独占コメントなんだけどね。

「注目ワード」は「アソビグリコ」の特集です。

プレゼントは、「フェスティバル・ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」のオリジナルTシャツを5人に。

応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードなど必要事項を記入して申し込んでください。9月15日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30