Pop Styleブログ

本文です
前の記事

_ こんにちは、妄想の旅人、森田です。

今回のALL ABOUTは、ワールドカップ南アフリカ大会で大活躍した遠藤保仁選手です。

注目ワードは「手書きブログ」です。私の下手下手手書きブログを公開しちゃいます。

そして、お待ちかね4週に1回の連載「AKB48の私服サプライズ」には、板野友美さんが登場しています。

遠藤選手と言えば、W杯グループリーグ第3戦のデンマーク戦で決めたあのフリーキックは記憶に新しいと思います。

ゴール直後に、クールな遠藤選手が喜びを爆発させているのを見て、W杯でゴールを決めたことに対する喜びだけではない、奥には何か別の思いがあっての事ではないか、と深夜のテレビ観戦をしていて思っていました。

そして、聞いてみたいなと。記事は、そこに焦点を当てたものになっております。ご一読くだされば幸いです。

紙面をpopstyleらしく柔らかくしようと、国民的キャラクター・ガチャピンさんから遠藤選手に対するコメントもいただきました。

ガチャピンと遠藤選手は似ていると評判なのです。(コラボグッズも作ったことがあるのです。)

注目ワードは「手書きブログ」です。マウスやペンタブレットを使って、文字やイラストを描き、それをブログとして公開しちゃうというものです。

手書きブログ専用サイト、その名もズバリ「手書きブログ」を運営すす「pipa.jp」の方々に、佐々木友里さんと教わりました。

プロ級の腕前の方とか、本当に細かく描き込んでいる方とかいらっしゃいました。

初めから、こんなうまくいくわけもなく、私が描いたモノと言えば

128271010380197_2

・・・なかなかうまくいきません。

でも、なんとなく味があったり、ぬくもりがあったり、笑いがあったりしますでしょ?

それこそ、手書きブログの良さで、活字ではなかなか出しづらいものです。

「下手でもいいから、描いてアップすると、人柄が表れたりして見に来る人に親近感を持ってもらえる」と、pipa.jpのスタッフの方もおっしゃっていました。

記事では、そこら辺を、もう少し詳しく描いてあります。

そして、佐々木友里さんもご自身のブログで、手書き絵日記を公開します。

そして、「私服サプライズ」には板野友美さんが登場です。

AKBのオシャレ番長がいよいよ登場です。

シンプルなんだけれど、センスを感じる私服について語ってくださっています。

動画ポップスタイル」にコメントを寄せてくださっています。

また、予告動画はyou tubeの読売新聞チャンネルで見られます。

プレゼントは、遠藤選手のサイン入りマフラータオルを5人に!

応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードなど必要事項を記入して申し込んでください。8月24日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31