Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(央)です、ごぶさたしております。

Kokuti 8月は休み返上で走り回ったり原稿書いたりしています。来週8/19(水)の読売夕刊見開きは最後の夏イベを成功させたばかりのTHE ALFEE!! 満を持してのご登場、高見沢さんの連載コラム「Takamiy Style」と併せての掲載になります、お楽しみに! 

発行地域外の方の掲載紙購入については発行日の19日以降に下記までお問い合わせください!

「夕刊入手方法」http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

高見沢さんには祝日を除き4週1度の紙面コラムのほか、webで毎週「タカミー王子の秘密」も別内容でご連載頂いております。現在は新アルバムレコーディングのためお休み中ですが、こちらもぜひご覧ください!

さらにもひとつ。以前、高見沢さんがソロでALL ABOUTにご登場頂いた際にこちらのブログでしばしアルフィーや高見沢さんのこと、高見沢さん取材時のこぼれ話等を書いておりました。2007年7月25日から約1週間程度です。次回のALFEE見開きまでの間、こちらもご笑覧頂きお待ち頂けますと幸いです。(こちらは過去のエントリですので、プレゼントは終わっておりますし、この時の紙面販売も終わっております。御了承ください)

さて。

前回popstyle、鳥居みゆきさんの「妄想月報」に知られざる鳥居さんの文才を初めて見て驚かれた方も多いかと思います。鳥居さんが以前popstyleの見開きALL ABOUTに寄せて下さった「妄想ブログ」が一部改稿再掲されてもいる初の小説集「夜にはずっと深い夜を」も幻冬舎から発売中、ご興味持たれた方はぜひご一読を。

実は前から書こうと思っていた「妄想月報」スタート時のちょっと心憎いこぼれ話があるのです。「夜にはずっと深い夜を」が刊行されたので披露しちゃいます。

まだ「妄想月報」のタイトルも決まっていない頃です。ご寄稿企画の場合、実際の連載が始まる前に、雰囲気を見てその企画の方向性やレイアウト等を決めるため、仮書きのダミー原稿をご用意お願いする場合があります。その時も鳥居さんにダミーのご用意をお願いしてある段階でした。

ある日、もう1度打ち合わせてから執筆にかかりたい、とのご意向だとのことで事務所を訪れました。

「大変そうな感じなんでしょうか?」「まだ書けてないと言うんですよね…すみません…」などとマネージャーさんと話しあっていると、少しだけ厳しい顔つきの鳥居さんが登場し、早速打ち合わせ開始。 打ち合わせは非常にスムーズに進み、「ではお任せします」「すみません書けましたらすぐお送りを…」などと私とマネジャーさんが話しあいかけたその時! 私たちの会話を止めるかのように、鳥居さんが

「じゃ、送ったから」。

? ? ? 

マネジャーさんの携帯メールがぶるぶると机上でふるえてます!

…さっきまでの難しい顔がウソみたいに、まるで無垢な妖精みたいな笑顔で「朝、一気にもう書いちゃったの」。

「書けてないんじゃなかったの?!」とマネジャーさんがあわてふためく中、鳥居さんは机にぺたりと顔を付け、上目遣いに私を見上げて「驚かせたかったの!」と笑う… 


こっこれは…ロ●ハーのドッキリ?! カメラもないのに壮大なツンデレどっきりで私を驚かせたいのかっ?! 書けなくて悩んでる顔して実は既に出来上がっていた原稿を携帯メールで机下から送っていたのです! や、や、やっやられた!! 正直心底参った!

しかもお送り頂いた原稿はダミー・仮書きなどと全く呼べない完璧なものでした! さらに驚くことには何と、実際の連載スタート時の第1回には全く別の原稿をお送りくださったのです!!!!

41u6qtb0ynl__ss400_ あの時に送られた幻の原稿、あまりにも惜しいな…とずっと思っておりました。しかし! つい先日発行された前述の処女作「夜にはずっと深い夜を」にめでたく収録されておりました。

どの作品がそれか、妄想してお楽しみ下さい(笑)。

それにしても彼女のあの完璧な「鳥居ワールド」を体現した文章は…携帯メールで打たれているらしいんです。それも含めてスゴイですよね。

新聞の入手法はこちら(あとから気づき当日入手し逃した方、配布・販売地域の関東・関西・札幌圏以外の方もご参照下さい)→http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。ぜひあなたのコスプレ体験、自演乙さんへのラブレター、別府選手新城選手への応援手紙などお寄せください!

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

記事に無関係で恐縮ですが、薔薇とともに私(央)が黒い自宅で溺愛する爬虫類たちの勇姿、動画公開中…くるくるやもりは非常にレア?! 

何と芸をする!「くるくるやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=D_GRRrGHVic

新顔!→「ぴょんぴょんとかげ」http://www.youtube.com/watch?v=t46QbYHwRgI

「ぺろぺろやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=cSkYcVyGpw0

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30