Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Web_ (央)です。引き続き8/19読売水曜夕刊見開き「ALL ABOUT THE ALFEE」取材こぼれ話です。メンバーの方々に、事前に夏イベなどについてうかがった際のお言葉で、スペースの都合上削らざるを得なかった個所を掲載していきます。まずは桜井さんから。

ずーっと夏イベを行っていましたが、ここ数年お休みだった間は「天候を気にせず過ごすとはこんなに気が楽なのか…」と感じました。もう夏イベがあると10日、1週間くらい前から天候が気になって気になって… ただ、ここ2年はお休みをもらってちょっと夏が長かったかな(笑)。その間に、久々に南の島に行きました。ここしばらく…じつは9.11から飛行機に乗らなくなったし、サリン事件以来じつは地下鉄も乗らないように心がけてたんです、お前は関係ないだろ!と言われそうですが(笑)。だから非常に久しぶりの海外でした。

Web__2 夏イベで大変だったのはやはり稲毛の強風ですね…あれは扇風機の前で喋っているようなものでした。ハードなナンバーを歌う時はいいのですが、スローバラードが厳しい!(笑)。何で口膨らませながらバラードを歌っているのだ、と…

長年のライブ人生ですっかり夜昼逆転した生活ですが、不規則ではないんです。コンサートの時間帯、6時ごろから9時ごろまでに自分の体調のピークが来るような体にもうバイオリズムが決まっています。僕の場合、休みになってもそのリズムは変わらない。不規則の規則ですね。

ビリーズブートキャンプは持って眺めてますが今はやってませんね(笑)。人が汗流すのを見るのは楽しい。以前、半月板を損傷して手術して以来、膝の負担を減らすためにジムに通うようにはなりました。

(--半月板はライブで傷めたのですか?)
…(とても恥ずかしそうに)いえ、野球でなんですが(笑)。

(--夏イベの事前事後って体重が変わるくらい消耗するのでは?)
1番面白いのは日本平のオールナイトコンサート、ビデオすごいですよ。一晩中やりましたからね。最初始まった時の顔と、終わる頃の顔を見比べてみて下さい! 明らかに頬が後のほうコケてますよ!

ゴミを残さず持ち帰ってくれるファンの方々は本当に僕らの誇り。フツウは野球あとのスタジアムなんてゴミだらけでしょ? 僕らのコンサートの後、ゴミないですからね。きっと、夏イベというのはめったにライブをできない場所でやっているものだ、と意識してくれている。こういうところでちゃんとしないと次ができなくなっちゃうよ、て僕らと同じくらいのレベルで承知して行動してくれた。素晴らしいです。

夏イベは最後の花火をみんなで見て「じゃあ、また来年な」と思うものだった。ああ、「また来年」…と言えないんだな、今回は、と今は思います。でも、今度のイベントは…最初から「これが最後」と思いながらあまりやりたくないので、最後だ最後だと多分思わないで臨むと思う。やりきった後でスッキリしたいなと思うんです。きっとセンチメンタルな気持ちは後でなるかもしれませんけどね… 

次は坂崎さんの予定です。お楽しみに!

アルフィーのサイン入り、今回の夏イベ仕様「ベースボールシャツ」を3人にプレゼント!!

紙面掲載のキーワードが必要です。SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは8月25日(火曜)です。

発行地域外の方、後から気づいて入手ご希望の掲載紙購入については下記までお問い合わせください!

「夕刊入手方法」http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

また、高見沢さんには祝日を除き4週1度の紙面コラム「Takamiy Style」のほか、webで毎週「タカミー王子の秘密」も別内容でご連載頂いております。現在は新アルバムレコーディングのためお休み中ですが、こちらもぜひご覧ください!

さらにもひとつ。以前、高見沢さんがソロでALL ABOUTにご登場頂いた際にこちらのブログでしばしアルフィーや高見沢さんのこと、高見沢さん取材時のこぼれ話等を書いておりました。2007年7月25日から約1週間程度です。こちらもご笑覧頂けますと幸いです。(こちらは過去のエントリですので、プレゼントは終わっておりますし、この時の紙面販売も終わっております。御了承ください)

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。ぜひあなたの夏イベ体験、アルフィー愛などお寄せください!

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

記事に無関係で恐縮ですが、薔薇とともに私(央)が黒い自宅で溺愛する爬虫類たちの勇姿、動画公開中…くるくるやもりは非常にレア!! 坂崎さんと「やもり愛好会」を結成して世間に「やも愛」を訴えたい?! 

何と芸をする!「くるくるやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=D_GRRrGHVic

「ぴょんぴょんとかげ」http://www.youtube.com/watch?v=t46QbYHwRgI

「ぺろぺろやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=cSkYcVyGpw0

前の記事

当ブログの記事へリンクを張った方はトラックバックをどうぞ。ただし、当ブログの編集スタッフによって事前に確認した後で掲載します。基準は<トラックバックに関する編集方針>をお読み下さい。

  • こんばんは~ 昨日は、横浜で高見沢王子ご本人によるキタムラのトークショー 「2nd Anniversary Party」が開催されました。 これは、キタムラの『taKamiy』シリーズ商品購入者の中から 抽選で ご招待と言うもの。キタムラ元町本店&キタムラ梅田阪急店で購入して その場でスピードくじを引くか、オンラインショップで期間中に購入した方 すべてを自動エントリーして抽選の2通りの抽選で当たった方達が参加 出来ました。トロトロしている内にオリジナルノヴェ...…続きを読む
  • トラックバック送信日 2009年08月23日23時48分

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。時代の先を走る人物の見開き特集「ALL ABOUT」、シェフの林裕人、お笑い芸人の有吉弘行、ヒップホップグループのファンキーモンキーベイビーズ、AKB48ら人気者の週替わり連載、ネットや雑誌で話題のコトバに迫る「注目ワード」、古屋兎丸さんの時事4コマ漫画「popくん」など、オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法

 旬の人物を、見開き2ぺージの上から下まで使って紹介する新聞史上最大規模の人物特集。世界各国の俳優、作家、漫画家、スポーツ選手、料理研究家、お笑い芸人、クリエイターなど、多彩なラインアップです。

過去のALL ABOUT 登場者一覧

 yahooで検索数が急上昇していたり、雑誌類で目を引くワードについて直撃取材します。対象はスポットやショップ、グッズ、現象と何でもあり。回によっては、投稿サイト・大手小町と連動して読者の皆さんの意見も紹介します。

yahoo検索ランキング

「popstyle」とのコラボレーション企画
「popstyle&小町」くらげっとに も会えるよ!

popstyle&小町へ

 popstyleの取材特別映像を随時公開。見開き「ALL ABOUT」で取り上げた有名人本人のコメント動画、個性豊かな編集長&記者たちによるpopstyle最新号紹介も。毎週の「AKB特報部」や、おたく記者(福)による「ヲタスタ」も見所。

G+動画へ

 紙面でも見られないpopstyleブログ限定の「宇多丸・掟が語るPerfume2万5千字対談」などを公開。

ブログSpecialへ

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31