Pop Styleブログ

本文です
前の記事

001petit  こんにちは、非モテ編集長です。
きょうは、私が司会をしている日テレG+の看板番組!!CS放送の「徹子の部屋」と呼ばれる「どれどれトーク」の宣伝をさせてくださいね。

本日15日午後10時半から放送される回のゲストは、プロレスラーでマスク職人のミステル・カカオさん!収録では、やたらとプロレス談議が弾んでしまいました。

★プロレス少年の夢をかなえた男

そりゃそうですよ。カカオさんは1966年生まれで、私とほぼ同い年。
「3歳の時におじいさんの影響で、プロレスを見始めた」ということですから、おそらく、子供のころは私と同じプロレス中継を見て熱狂し、教室の後ろのほうでプロレスごっこに興じていたのに違いないのです。で、その後は、多くのプロレス小僧がプロレスから離れていったにもか003petit かわらず、カカオさんはプロレスを生業としている。こりゃ、尊敬しますよ!!!

ですから、打ち合わせの段階から、「僕はブラッシーが戦ってるのを見た記憶がありますよ」とカカオさんが切り出せば、私が「僕が最初に見たのは、馬場さん対ディック・ザ・ブルーザーだったなあ」と返すなど、周囲の人が付いていけなくなるほどの、昭和プロレスにまつわる固有名詞が飛び交いまくりました。

★マスカラス秘話に注目!

で、番組の目玉は、「ミル・マスカラス」秘話!!
カカオさんはプロレスのプロモーターもやっていて、1997年からメキシコのレスラーを招聘する興行も手がけ、99年から何回も、あの仮面貴族ミル・マスカラスの来日を実現させているのです。
当時のプロレス小僧に取って、マスカラスは憧れの的!ダイビング・ボディー・アタックは難しいものの、学校の廊下で有人とすれ違い様にフライング・クロスアタックをかました経験は誰にでもあるはずです!
ですから、私はマスカラスについて聞きたいことを聞きまくりました。その中身は、テレビで見て欲しいんですが、彼については当時私たちが描いていた「紳士」「アーティスト」というイメージそのままだったようです。

あと、収録前にカカオさんのショップ兼工房も訪ねました。そこで、マスカラスの弟のドス・カラスの覆面もかぶらしていただきました。めちゃくちゃうれしかったです!!まあ、ともかく、今晩の「どれどれトーク」は必見ですよ!

オンエア日程は以下の通りです。
5月15日 22時(25分番組)
 再放送  16日 10時
        17日 10時、11時45分
        18日 11時30分

あと、この番組は私の故郷、埼玉でもオンエアが始まったとか。テレビ埼玉で5月26日14時30分から放送されるそうです。

★今週のプレゼントは、有吉弘行さんのサイン入り本「竜兵会 僕たちいわばサラリーマンです。」を5人に! SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは5月19日(火曜)です! プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

取材して欲しい人のリクエストや感想、質問などは popstyle@yomiuri.comに。

最後に、ポップスタイルの応援クリックをよろしくお願いします。

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31