Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Cimg2830 お久しぶりでございます。さすらいのダイエッター、(森ゾー)です。私のニックネームを検討した結果、見た目があの「愛・地球博」のモリゾーに似ている? という声を採用しまして、(森)から(森ゾー)とさせていただきました。そして何と!私、1週間で50キロのダイエットに成功しましたっっっ!!!!!

さて、そんな私のダイエットによる超スリムな体が、今週の「動画ポップスタイル」に出ております。何と見違えることでしょうか!!ぜひご覧ください!

★毎回お面はしんどくて・・・

 思えば、「ALL ABOUT成海璃子」の回で私が初めて動画に登場した1か月前、たまたまお面をかぶって出たのですが、その後毎週続く「謎かけコーナー」で毎回、違うお面をその都度製作し、もうネタが続かなくなってしまいました。そこで、ポップスタイル編集部とも縁が深いイラストレーターの土井ラブ平さんに頼んで、私の似顔絵のお面を作ってもらいました。Photo今後は、特にお面にするネタがない場合、この自分の似顔絵のお面をかぶって登場することにします。周囲からは、「余りにもそっくりだから、お面を付ける必要ないんじゃないか?」などと言われておりますが、もはや仙人として悟りの境地にある非モテ編集長や、イケメンの市原記者と違って、なかなか顔を動画にさらすのが恥ずかしいものですから・・・。気分は、ビート・クルセイダーズのヒダカトオルみたいな感じです。

そして今週の動画を見ていただくと、まるで別人のようにに見えることも無理はありません。でも、これが私なのです!決して後輩のH記者に無理やりお面を付けさせて「これから取材だから、俺の代わりをやっておけ!」と命令したわけではありませんので、あしからず。

★土井ラブ平さんが新刊本を出版

さて、このイラストを描いてくれた土井ラブ平さんですが、この度、新刊本を出されました。かつて、我々ポップスタイルと一流情報誌「TOKYO★一週間」(講談社)との間で、2006~2007年まで連載されていた「恋ナビ」対決企画の内容をまとめたもので、「ぐるっと東京デートガイド」(アスペクト、1429円+税)です。Cimg2836 我々ポップスタイルは正統派のデートコースを紹介していましたが、あちらさん側は、かなりトンデモなコースを設定していたことが、この本を読み返してみても分かりました。4月1日付けポップスタイルでも編集長がこの本を記事で紹介しています。告白しますと、この本で紹介されていた「大手町デート」で、「皇居東御苑内で昼寝」は、私も平日に堂々とやったことがあります・・・・。ぜひ皆さん、本屋さんで手にとってみてください。

★もはや「美女担当」記者、森ゾー!

さてさて、ポップスタイル4月1日の「ALL ABOUT」は、もはや「美女担当」になってしまった私こと森ゾーが、女優・黒木メイサさんを取材してきました!インタビュー中、あの鋭いシュッとした視線を、1時間余りも浴びてきました。そりゃーキレイでした。黒木さんは、今、まさに公開中の主演映画「昴―スバル-」で天才バレエダンサー役を熱演しており、さらに歌手として初めてのアルバム「hellcat」をリリース、舞台公演も相次いでいます。記事では、そんな黒木さんの素顔に私が思いっきり迫るとともに、カメラマンも彼女の彫りの深い表情に思いっきり迫って撮影しています。ポップスタイルの紙面改革第1弾です。ぜひご覧くださいませ。

★プレゼントは、黒木メイサさんサイン入りの映画「昴ースバルー」ポスターを5人に! SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは7日(火曜)です! プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

最後に、ポップスタイルの益々の発展を祈って応援クリックをお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31