Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 仕事始めが苦手って人がけっこういるみたいですね。私はわりと平気で、長期の休みでも常にエンジンをかけてる状態だから、仕事に復帰するのは難しくないんです。でもどうせなら、楽しく仕事を始めたいものですよね。だから、仕事始めを楽しくする情報、教えて!

「3対1」で「TOKYO★1週間」の勝利!_s01

 みなさん、あけましておめでとうございます! SHEILAです。いよいよ2009年ですねえ! みなさん、お正月はどうでしたか~? まだお正月気分真っ最中って人も多いかもしれませんが、もうお仕事が始まりますからね。びしっと気分を切り替えて、今年のお仕事を始めましょう! そんなわけで今回の「ムチャぶり」は仕事始めを楽しくするための情報を集めてもらいました。どっちが勝ったか、さっそくジャッジしていきましょう!
 まずは「読売新聞」さんですね。「金」が書道家・成田眞澄先生の書道教室「筆字屋」です。姿勢を正して書き初めして、気持も新たに仕事始めってことですね。実は私も、こう見えて書道が好きなんです。というか、毎年お正月は必ず書き初めをするんですよ。だから、ホントならここに習いに行きたいくらい! 上達したいですから。でもね、正座が苦手なんです(笑)。イスに座れる書道教室があれば行くのに! 「銀」は銀座の「ミラヴィルインパクト」でデザートのフルコースです。スイーツでお腹と心を満たして仕事始め、ですね。そして「銅」は「ペン回し」です。デスクで手軽にできるリラックスということで、ペン回しの技を紹介してくれています。
 さて、対する「TOKYO★1週間」さんです。第1位は表参道の「Le Cafe BERTHOLLET」です。リーズナブルにシャンパンブランチが楽しめるフレンチカフェ、だそうですよ。フォアグラバーガー、美味しそう~! もうダイエット無視ですよね。見てるだけで、口と胃袋がフォアグラ迎撃態勢になってきます。第2位は私も大好きな都会のパワースポット「明治神宮」ですね。ここはもう、定番ということで私的にはマスト。そして第3位は手紙に入れて送るかわいいお香の「文香」でした。
 「読売新聞」さんの情報にある書道教室は、先生とマンツーマンだったらぜひ行きたいくらいですね。ホントに私、書き初めは毎年やるんですよね。書き終わると束になるくらい、かなりの量いろんな漢字を書くんですよ。例えば「野球」とか「上杉鷹山」とか。「鷹」って字を書きたいの(笑)。あとは好きな言葉「成せば成る」とかね。もう集中して書いて、どこにも飾れないからいっぱいしまってあったのを、こないだ引っ越したときに全部捨てましたけど(笑)。だから書道教室はとてもいいです。「銀」と「銅」にはあとはもうちょっと付加価値が欲しかったかなあ。マッサージとか、ネイルとか、ツボ押しとか、何かこう、お正月的なプラスアルファね。そこが惜しいかな。「TOKYO★1週間」さんはもう「フォアグラ」ですねえ。表参道好きだし、パワースポットだし、お香もオシャレだし。というわけで、今回も「3対1」で「TOKYO★1週間」さんの勝利! でした。

SHEILAに正月ボケなし_s01_2

 SHEILA家のお正月はですね……初詣は1月中に行けばいいってことで、三が日には行きません。行くのはやっぱり明治神宮ですけど。あとは、必ず下着を新調することですね(笑)。私が家族の下着を買う係なんです。年越しは家族で「年越し焼き肉」が我が家の定番。そして新年が明けたら、パパの作ったお雑煮を食べます。パパが作るんですよ、九州風のシンプルなお雑煮。そんな感じで元旦を実家で過ごしたら、あとはもう出歩いちゃってますから、家にはいませんね。実は私、あのお正月のまったりした雰囲気が苦手なんです。早く活動しようよ! って思っちゃうんですよね。だから仕事始めにエンジンがかからないなんてことも全然ナシ! 今年の仕事始めは海外での仕事からだから、よけいモチベーション上がったし。実は正月ボケなんて全然平気なんです(笑)。
 とはいえ、今回の「ムチャぶり」は行ってみたいスポットも多かったし、参考になりますよね。みなさんもあまりのんびりし過ぎないように、ビシッと気合い入れてお仕事始めましょうね! それじゃ、今年もよろしくお願いしますね。SHEILAでした!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30