Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、非モテ編集長です。きょうも引き続き、10大ニュースをお送りします。やっぱり忘れPhoto られないのは東方神起旋風だなあ。

★ALL ABOUT東方神起 神がかり的大反響!!
2008年で最も話題を呼んだALL ABOUTは、東方神起の5人が登場した回だったと思います。
本人出演の「動画ポップスタイル」がアップされるやアクセスが集中してつながりにくくなったり、ヨミープラザで多めに取りおいた掲載紙が完売になったり、朝鮮日報のweb版で「読売新聞が東方神起を大特集」なんて記事が出たり。。そして、「クリスマス・ソングベスト10」でも急遽「東方神起」編を追加したりと、とにかく記録づくめでした。

温かい激励メールやブログの書き込みをしてくださったみなさん、ありがとうございました。9月のイ・ビョンホンさんの時の反響のすごさを考えると、韓国系アーティストを取り上げる企画を検討してみてもいいかと思ってます。リクエストありましたらメールくださいね!
                              
                                                   
★「ハッスル」「小悪魔ageha」との関係強化
エンターテインメント・プロレス団体「ハッスル」とは、HGさんを2007年末のALL ABOUTで特集して以来、「ムチャぶり大作戦」でいろいろ協力していただくようになりました。「春の変身ファッション」の時には、バンザイ・チエ選手を美しく変身させてしまったほか、「猛獣に抱かれて来い!」の時は(央)記者がボブ・サップ選手と熱いハグ! 「クリスマスだ!男気を見せろ」の時は、サタン・ザ・サンタが登場したクリスマス興行を紹介をしました。

また、ギャルのバイブル的な雑誌「小悪魔ageha」にもお世話になってます。この雑誌のモデルから人気に火がついた椿姫彩菜さん、中條寿子編集長にALL ABOUTに登場していただきました。
                                                      1
★popstyleファミリー・相次ぎブレーク
私たちは、popstyleに関わってくださった皆さんを「popstyleファミりー」と呼んでますが、今年もファミりーの皆さんがブレークしましたね!

まず、EXILEの皆さんは堂々のレコード大賞!!「紅白」では、Perfume、いきものがかり、東方神起、そして、スザンヌがいる「羞恥心 with pabo」が初出場しました。椿姫彩菜さんも7月の登場後の躍進がすごい! あと、最近、東京フィルのニューイヤーコンサートのゲストにピアノの外山啓介さん、バイオリンの宮本笑里さんがキャスティングされているのを見ると、ウチの紙面の影響なのかなあなんて思ってしまいます。

 30日の朝刊には「草間芸術 10年で評価一変」という記事が出てました。1月のALL ABOUTで健在ぶりを見せた草間弥生先生に今年、ものすごい注目が集まった様子がリポートされているのです。
 あと、忘れてはいけないのが、将棋漫画「ハチワンダイバー」の作者・柴田ヨクサルさんの対局相手として登場した渡辺明竜王! このほど羽生善治名人を下して永世竜王の資格を獲得したのも、私たちの紙面が何の力になったか分りませんがうれしいことです。

★「WONDERFUL POP WORLD」開始
 100回記念特番で、大変お世話になったTOKYO FMの国民的情報番組「WONDERFUL WORLD」に、7月からpopstyleコーナーが誕生しました。その名も「WONDERFUL POP WORLD」! popstyle掲載日である水曜日の夕方に生放送で、その日の紙面の見所を伝えるというものです。ジェイク・シマブクロさん、オレスカバンドさん、中田ヤスタカさんは紙面掲載日にラジオにも出演していただきました。そしてクリスマス・イブには「ONLY HOLY Xマス」プロジェクトを敢行! 紙面とラジオを通じて、寂しくイブを過ごす人々を激励しました。

★POPきよし卒業
須賀川清、清川キヨシテル、ボブ(from New York)、ブルーザー・パロディなど多彩なキャラクターに扮して動画ポップスタイルで芸達者ぶりを見せたPOPきよし記者が12月に異動してしまいました。また、彼はPerfumeにいち早く注目した新聞記者として、ファンの間で有名です。「この」ように温かく紹介されているのですから。とにかくさあ、毎週の収録大変だからさあ、タマに顔出してよお!

そんなわけで、今年もありがとうございました。来年も勢いのある紙面を作りますので、変わらぬご声援をよろしくお願いします!!

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30