Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 ここでも何度かお話してますが、私はチワワのLOVEという犬と一緒に住んでます。もうねえ、可愛いのよ!! LOVEちゃんとラブラブな生活を過ごしてる私ですが、普段仕事に出ちゃうと、その間は一緒にいられないし。たまにはLOVEちゃんのために思いっきり時間を使ってあげたいと思ってるんです。そんな私のために、可愛いワンコとずっと一緒にいられるスポット情報、ありませんか!?

3対1.5で「TOKYO★1週間」勝利!

 みなさんこんにちは! SHEILAです。さあ、今回のムチャぶりは、私も楽しみにしていたワンコ対決です! ワンコと24時間一緒に楽しめるスポット情報、いったいどんなのが出てるでしょう。今回はもう、いいところがあったら即利用する気でいますからね、私(笑)。もう、目をらんらんに光らせてます! それじゃ、見ていきましょうか!

 まずは「読売新聞」さんから! 「金」で押してきたのは、「鹿島の杜カントリー倶楽部」です。ここはワンコと一緒にゴルフが楽しめるところなんですね。いいですね、ゴルフ! LOVEちゃんと一緒に行けたら楽しそう。鹿島だったら比較的近いし、かなり良い情報ですよね。うん、覚えておこう。「銀」の「アニマルプラザ 犬のようちえん(R)」と「銅」の「イヌリンピック2008」はねえ……。トライするのはいいかもしれないけど、ラブはもう7歳だからね。人間で言うと40歳くらいなの。だからいまさら性格を変えるのは無理そうじゃない? それに、うちのLOVEってものすごい人見知り(犬見知り?)なんです。もう、他の人とか犬が大勢いるところは絶対ダメ。だからイヌリンピックは難しいかなあ。一緒に走ったりとか、私もしたくないし(笑)。基本、夜行犬なんです(笑)。_s01

 「TOKYO★1週間」さんのイチ押しは「カーロフォレスタ 軽井沢ジャルディーノ」でした。今年の3月にオープンしたばかりの、ワンコと一緒に泊まれるホテルですね。なんかゴージャスそう! こういうの大好きです(笑)。軽井沢だったら、今日はお留守番してもらってゴルフをする日、今日は一日LOVEちゃんと遊ぶ日、みたいに決めて楽しめそう。近場だからこれも気楽だし、うん、いいよね。これもメモメモっと。第2位は「Dog Petit Resort JOKER綱島の湯」でした。お台場にある「大江戸温泉物語」の隣にある、犬用の温泉施設ですね。一度行ったことはありますけど、立ち寄らなかった施設の説明もあって、情報としてはなかなか。そして第3位は、奇しくも「読売新聞」さんとかぶりました。「鹿島の杜カントリー倶楽部」です。もう私が最近ゴルフにハマってるってことはみんな知ってて、この情報は嬉しい。もうここは行かなきゃダメだわね(笑)。

 そんなわけで、総合的には……3対1、いや3対1.5かな。0.5の加点は、「読売新聞」さんの情報の最後に、ドッグトレーナーさんから、LOVEちゃんの人見知りについてコメントをいただいたことです(笑)。これは嬉しかったわ。でも全体的に「TOKYO★1週間」さんの情報は「コレはダメ」ってものがなくて、すごくいいところを突いてきた感じ。だから今回は「TOKYO★1週間」さんの勝利、です!

ラブとラブラブ_s01_2
 うちのLOVEは、さっきも言った通りいま7歳で、チワワによくある性格らしいんだけど、もうすっごい怖がりなんです。この間も夜中に散歩してて、人がいなかったのでリードを伸ばしたらターッと走って行って「LOVEちゃん、危ないよ」なんて言ってたら、向こうから大きなラブラドールがもっさもっさ歩いてきたのね。そしたらもう、トムとジェリーのアニメみたいに、4本の足を突っ張って急停車ですよ。キキキーーーって(笑)。そして慌てて私の元に戻ってきましたからね。もう猫からも逃げますからね。そこがすんごい可愛いんだけど。基本的に自分を人間だと思ってる(?)から、他の犬が来ても知らんぷり、です。「なに? ボク、知らないよ。ボクは犬じゃない」って感じで。もうね、私がいないところでは絶対2足歩行してるだろ、ってくらい人間みたいなんです。いつもは私が帰ると玄関で出迎えてくれるんだけど、全然出てこないから、リビングに閉じこめちゃったかも、と思って慌てて見に行ったらいなくて……。で、寝室に行ったら、もうベッドの真ん中で大の字になって爆睡してるんです。どんだけ爆睡なんだよ、ってくらい(笑)。それで、薄目を開けて「ああ、帰ってたの?」みたいな感じで。
 なんかLOVEの話ばっかり。話したら止まらないんですよ。それくらい、LOVEとラブラブな私なんです。今回は、本当に有意義な情報、ありがとうございました!!!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30