Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、popきよしです。今日のALL ABOUTはcapsuleの中田ヤスタカさん! Perfumeのプロデューサーとして一躍時の人となった中田さんの大特集です!!!

1年前の10月24日、「ALL ABOUT Perfume」が掲載されてから、今度は「ALL ABOUT 中田ヤスタカ」をやるんだ! と心に誓ってまいりました。Perfumeが「神」とあがめるプロデューサーとは、一体どんな人なんだ!? ぜひお会いしたいと思っておりました。

とはいえ、Perfumeファン、capsuleファン以外からすれば、まだ中田ヤスタカ氏の名は一般的ではないのかもしれません。そこで、ファンの皆様にはご存じの情報も多いと思われますPhoto が、今回のインタビューでは改めて彼の生い立ちから迫ってみることにしました。何と言っても、本日19日は、capsuleの新作「MORE! MORE! MORE!」の発売日。そして、Perfumeのニューシングル「Dream Fighter」の発売日でもあります。Perfumeの中田さんへのメッセージもいただいております!

そして、もう一つの軸は、「売れること」について焦点をあてて、インタビューをしてみました。Perfumeがあれだけブレイクした今、中田さんの本体のcapsuleも今日発売のアルバムで、ドーンと爆発しそうな勢いです。レコード会社のYAMAHAさんの目の色が違います。渋谷・PARCOの壁面に巨大広告、そしてcapsuleトレーラーも走っているのです。さて、当の中田さんは売れることについて、どう思っているのでしょうか? 実は、折しもインタビューしたのは、あの大物音楽プロデューサーの逮捕報道が流れた日(まだ公になっていなかったの、中田氏にその話しをぶつけることはできませんでしたが)。音楽と売れることについての質問が、ちょっとしつこくなってしまったかもしれません。その分、中田さん独特の音楽観がご理解いただけるのではないかと思います。

昨日ご紹介した通り、今日は、渋谷・スペイン坂がcapsuleに染まります。一応、予定をおさらいしましょう。

17:00 エナジーツリー点灯式@パルコパート1前 中田さんがミックスしたスペシャルサウンドに合わせてLEDが点滅するクリスマスツリー。その点灯式に中田さんが出席します。

17:40 「WONDERFUL POP WORLD」放送@スペイン坂スタジオ 「ALL ABOUT中田ヤスタカ」をジャネットさんが紹介します。スタジオをのぞけば紙面が見れるよー!ちなみに、私は出演しません。

18:30 NEWS PEOPLE Before&After放送@スペイン坂スタジオ 中田さんが生出演します!popstyleについても語ってくださる、らしいっス

あと、一連の情報については超一流音楽ニュースサイト「ナタリー」さんが紹介してますんで、ぜひチェックしてみて下さい。「点灯式の話題」、そうそう、popstyleのことも取り上げてくださっています!→→「ここ」をクリック!

本日19日は夕刊を買って、渋谷へ行こう!!掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

★capsuleのアナログ盤シングル「JUMPER」をサイン入りで1人にプレゼント。SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは25日です!

動画も見てね。http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_popstyle/pop1119.htm

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30