Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 毎回趣向を凝らしたムチャぶりで、「読売新聞」「TOKYO★1週間」の両編集部を困らせてくださるガッツ将軍とSHEILA隊長。このおふたりに日ごろの感謝を込めてお送りするムチャぶり大作戦・特別編「オレをワタシを接待するのだ!」も、お食事編を「TOKYO★1週間」の1勝(ガッツ将軍)、そして引き分け(SHEILA隊長)と、いい感じで盛り上がって参りました。
 そしていよいよ「お土産編」の勝負。
 場所を、鴎外荘の大広間に当たる「舞姫の間」から奥の洋室へと移し、いざふたたび、勝負勝負!

 「お食事編」の、予想を覆す「TOKYO★1週間」の健闘にまだ一同がざわめく中、席を移動して今度はおふたりにお渡しする「お土産」での勝負が始まります。「読売新聞」としては何としても連敗は避けたいところ。両編集部も「こんなに盛り上がるとは思わなかった」と、場違いなほど熱くなっています。まさに読売新聞社と講談社、両社のメンツをかけた戦いの様相を呈して参りました。室温も明らかに上昇しています(笑)。
 ともあれ、両編集部の持ち込んだお土産が、鴎外荘洋室の重厚なテーブルの上に並べられました。まずは「TOKYO★1週間」編集部からお土産のご紹介です。
 まずはガッツ将軍へは、ガッツさんの大好物である「ハチミツ盛り合わせ」。日本産トチ、イタリア産レモン、イタリア産栗のハチミツのセットです。様々な花の蜜が混じったハチミツを「百花密」といいますが、こちらは純粋に一種類だけの花の蜜です。現在放映中のドラマ「風のガーデン」で養蜂家の役を演じているガッツさんに、これは強力なアピールです。そして「TOKYO★1週間」本誌の「ムチャぶり大作戦」コーナーのガッツさんサイドを担当している「風間やんわり」画伯直筆の、ガッツさん似顔絵Tシャツ。さらにはなぜか叶美香さんのサイン本もつけてきました。
 SHEILA隊長へは「スペシャル薔薇づくしセット」です。箱を開けると、そこには一面の生のバラの花がぎっしり! これはプラッツの薔薇風呂セット。さらにはローズウォーターにローズボディークリーム、ローズのエッセンシャルオイルというまさに薔薇づくしのセットが送られ、SHEILAさんも大興奮です。ガッツさんも興味津々、思わず薔薇の花の中に顔をうずめて香りをかいでおりました。
 負けていられない「読売新聞」編集部のお土産は、まずガッツ将軍へ「特製・総重量6キロの知恵の輪」が送られました。3キロづつの金属の輪が組み合わさった巨大知恵の輪は、解いているうちに知力と体力が両方鍛えられるという逸品です。そしてSHEILA隊長へは、隊長の愛犬LOVEちゃんの姿を忠実に再現した「ペットそっくりフェルトアートぬいぐるみ」が送られました。ブログなどにアップされているLOVEちゃんの写真を元にして作られた、超精巧なぬいぐるみ。これにはSHEILA隊長はさらに大興奮!
 さて、いやがおうにもヒートアップした最後の勝負のゆくえは、どちらに?

発想のよさで「TOKYO★1週間」勝利!(ガッツ将軍)_s_2

 「読売新聞」の知恵の輪のね、頭の体操っていうのかな、その発想はいいんだけどね……。両方で6キロの知恵の輪……さすがにやってらんねえわな(笑)。いくらなんだってね、普通にトレーニングで使うダンベルだってね、あれは2キロだよ。3キロってなかなかない。
 「TOKYO★1週間」もね、そんな大したモンじゃないが、ああいった天然のハチミツってのはなかなか手に入らないの。それを探してきたってだけでも、知恵の輪よりは勝ってたな。でも、Tシャツの顔はあんまり似てないな。あれはいつものマンガのオヤジの髪形をオレ風にしてるだけだ。発想はよかったけどな。
 今回の勝負は、全体に発想が「TOKYO★1週間」の方が勝ってたな。だから「TOKYO★1週間」の勝ちだ。

上の上を行って「読売新聞」勝利!(SHEILA隊長)3_s

 最近めっきりプレゼントなんてもらわないから、今日はとってもテンション上がったわ。もう「わー」とか「すごーい」とか、それしか言えない感じ。
 「TOKYO★1週間」さんの薔薇づくしも、私の好みをよく調べてくれてて、すっごい愛を感じた。ローズウォーターの化粧水も、ちゃんと私が使ってる銘柄だし。ローズ風呂は、ちょっともったいないからどうしよう、って感じなんだけど、保存期限3日なのね。生ものだもんね。じゃあ今夜にでも入らないと! こういうものって、いただかないとなかなかできないものだから、こういうプレゼントにはとても適したものだったと思うわ。
 でもねえ、でも、「読売新聞」さんのぬいぐるみは、それを越えちゃったね。犬グッズはよくもらうけど、これはもう、グッズじゃなくて「うちのLOVE」そのものだもん! これはもう、感動して言葉にならなかった。ちょうどね、LOVEが3ヶ月くらいのときにそっくりなの。もう私、ホントはそういうキャラじゃないんだけど、この子用の洋服を買いたいよね。そしてこの子を持ち歩きたい! これを作った作家さんは凄いと思います!
 だからもう、上の上を行っちゃったってことで、「読売新聞」さんの勝利です!

「接待企画」を終えて_s_5

ガッツ将軍……接待企画ったってさ、何がどう接待だったのか、オレにはよくわからない(笑)。だってなあ、SHEILAのことはよく調べてたのに、オレには何もないよ。もうちょっと心配りっての? それが感じられなかったなあ。ジャッジのときにさあ、こうちらちらっと見え隠れするオレの「好み」みたいなものをさ、読み取ってくれよな。
 もう少しさ、肉とかさ、しゃぶしゃぶとかさ……6キロの知恵の輪もらってどうすんの? 重たいぞ、ストレス溜まるぞ……。

SHEILA隊長……まず、両編集さん、お疲れさまでした!_s_3
 感想としては、ガッツさんと初めてお会いできてお話ができたのがとても嬉しかったですね! それに、ガッツさんの視点って面白い。いろんなガッツさんの見解を聞くのがとても楽しかったです。
 そして、なかなかこうしてプレゼントをもらう機会ってないので、今後のジャッジにモチベーションが上がりました。素で楽しんじゃったな、私。これ、毎週やらない?(笑)

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30