Pop Styleブログ

本文です
前の記事

popきよしです。お陰様で、「ALL ABOUT 井上雄彦」に大変な反響が寄せられています。プレゼント応募数が、ALL ABOUT史上、もっともハイペースで推移しております。最近では、先月のイ・ビョンホン、3月のEXILEが飛び抜けて大量のご応募をいただいていたのですが、今回は今日1日の応募としては最も多いです。来週火曜日までの総数がどうなるのか、いや大変なことになりそうです。

気になる応募の内訳ですが、う~ん、予想通りとはいえ、頑張れ野宮! というような状況です。ざっと戸川8:野宮2というところでしょうか。野宮、いいやつなのにな~(笑)。これから応募される方は、野宮にも清き一票を!!!

さて、いただいたアンケートの感想にも目を通させていただいています。長文を熱心に書き込んで下さった方も多く、井上先生ファンの熱心さに改めて驚くばかりです。

感想では、「アイス好き」の意外さに驚いている方が多かったですね。私も面白かったです。インタビュー中、井上漫画のすごさについてどんなに語っても、言われ慣れている、褒められ尽くしているせいか、あまり大きな反応をされなかった井上先生。ところが、アイス好きということに対し、「僕もアイス大好きなんです」と共感すると、「握手しましょう!」と笑って下さったのです。ちなみに、私はガリガリ君より、同じ赤城乳業さんの「ガツンと」シリーズが大好きです。余談でした。失礼しました。

もう一つ目立った感想が、「もっと井上先生の言葉を載せてほしかった」というもの。これは、正直予想していました。私自身も今回、見開きの大きな紙面を使っても、「全然書ききれていない」という思いです。しかしながら、レイアウト上、字ばかり並べるわけにもいきませんし、「リアル」を知らない新聞読者の方のために、わかりやすく説明しなければなりませんのが仕方がない部分もあります。その結果、井上先生の熱心なファンの方が、「物足りない」と思われるのは当然でしょう。

それを補うため、このブログでは今後、紙面掲載しきれなかった先生のインタビュー、こぼれ話を、何回かに分けて公開していきたいと思います。私も他にも原稿を抱えておりますので、気まぐれなペースでのアップとなるかと思いますが、ちょくちょくのぞいていただけたらと思います。

メールでの感想もお待ちしております。 popstyle@yomiuri.com

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31