Pop Styleブログ

本文です
前の記事

P1050412こんにちは、非モテ編集長です。
いやあ髪長姫さまの怒濤の連日更新はすごかったッスね。ともかくもお疲れさまでした。
その後、私などが何をやってもダメでしょうから、動画ポップスタイルの最新作は極めて地味にやってます。→→「こちら」をクリック!

今週の「ALL ABOUT」も、先週の鳥居みゆきさんに負けず劣らずのインパクトのある人ですよー。CMディレクター・映画監督・作家など多面的に活躍する大宮エリーさんが登場します。

★「ミンティア」「牛角」。。CM界の超ヒットメーカー

「大宮さんって誰?」って思う方も多いでしょうが、「ミンティア」のCMを作った人と言えば分かりやすいかなあ。巨大なミンティアを掲げたキャンペーンガール集団が軽やかな歌声に乗ってオフィスだの、山の中だのに出没する。一度見たら絶対忘れないCMシリーズを作って、ついにミンティアを売り上げナンバー1の座に押し上げてしまたのです。

その他にも「牛角」「ネスカフェ」など手がけたヒットCMは数知れず。その一方で映画「海でのはなし。」を監督したり、、週刊文春でエッセー「生きるコント」を連載したりと多方面で大活躍。そんなマルチ才女が初めて演劇舞台を作・演出するというので、ALL ABOUTに登場していただくことになりました。

大宮さんの公式HPを見るには、「ここ」をクリック!

★初演出舞台は「GOD DOCTOR」

記事の内容は、とにかく「大宮さんって誰?」という疑問に答えることを目指しました。彼女の歩みはもちろんですが、映画、CM、音楽ビデオを制作する時に心がけることを丹念に聞き出しています。そして、初演出舞台「GOD DOCTOR」の見どころについは、友人でもあり、お互いの才能を認め合っている板尾創路さんと対談をしていただきました。大宮さんの独特の演出法、コミカルな中に込められた「いま幸せですか?」という深遠なテーマなどじついてじっくりと語り合っており、読めば舞台が見たくなることは間違いありません!

「GOD DOCTOR」5月4~18日東京・初台の新国立劇場。22,23日は兵庫県立芸術文化センター 公演の詳細は「ここ」をクリック!

★プレゼントはサイン入り「生きるコント」
プレゼントはエッセー集「生きるコント」をサイン入りで5人に。大宮さんを知るには、この本がベストですよ。_
オーストラリア旅行に行ったら訳も分からずサメの観察ツアーに入れられたり、ハワイで大停電に合ったりとか、大宮さんは行く先々でなぜか変なトラブルに巻き込まれるよね。でも、いかなる逆境でもすべてを笑いに替えてしまうバイタリティーがすごい! 笑いながらも感心させられてしまいます。

プレゼントに応募したい方はこちらからどうぞ!

→SSL対応の方は「ここ」をクリック

→SSL非対応の方は「こちら」をクリックして下さいね

★超ムチャぶり「全英オープンに行かせろ!」

「ムチャぶり大作戦」は、ガッツ石松将軍ご出題の「全英オープンゴルフに行かせろ!」というP1050413 強烈なもの。ガッツ将軍のご趣味とはいえ、どこまで希望に添うことが出来るのか。私たちと「TOKYO★1週間」の知恵比べに期待してください。

そんな訳で今回もGWにも関わらずお休みなしで、内容ぎっしりの紙面をお送りします。読売新聞を購読されているかたはお見逃しのないよう。購読されてない方は新聞販売店、駅の売店もしくは、「バックナンバー購入法」を参考にしてお買い求め下さい。

質問・感想は、popstyle@yomiuri.com

最後に応援クリックをお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31