Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(清)です。Gacktさん、坂本龍一さんと大物が続いた10月の「ALL ABOUT」。来週も続きますよ~。既に夕刊の次週予告で発表しておりますが、来週水曜日(10月17日)は、安野モヨコさん登場します!

言うまでもありませんが、今週ドラマがスタートした「働きマン」の原作者である漫画家です。詳細はお楽しみですが、我が読売新聞東京本社を見学された模様もレポートされるようです。私は取材に立ち会いませんでしたが、何と、このPop Styleの編集部にも入ったということです。う~ん、呆れて帰りたくなったのではないでしょうかね~。

みなさんお気づきかもしれませんが、ここのところの「ALL ABOUT」は、女性の登場が極端に少ないのです。安野さんは女性としては、小島なおさん(8月29日)以来!そして小島なおさんもブルック・ホーガンさん(6月20日、ハルクホーガンさんと父娘で登場)以来の女性だったのです。4月から5月にかけては、女性3人が連続して登場したりと、全体的には決してバランスは悪くないはずなのですが、最近は異常ともいえる事態です。ん?これは非モテ編集長の女運のなさが引き起こしているのでしょうか。

しかしながら、ご心配なく!次週の安野さんを皮切りに、女性の登場を強化していきますよ!発表は来週の「次回予告」を待ってほしいのですが、10月24日も女性です!しかもアイドル!!私、本日取材してまいりました。午後はレコード会社、夜はライブイベントと、密着してまいりました!そして、11月にはお笑い界からも女性に登場していただく予定です。

私としては、昨日も11月登場予定の映画監督さんの取材がありました。2日連続の「ALL ABOUT」取材はさすがにキツかったっす。その方を事前に研究するだけでもかなり時間がかかりますし、当日の取材時間も長いですからね。季節変わりも相まって少々風邪気味であります。でも、今日のアイドルも、昨日の映画監督も抜群に話が面白いので、とても充実した時間を過ごせました。紙面に載せきれないぐらいのお話をうかがえました!

う~ん、でも、土日なのに書くべき原稿はたまってるなあ。夏休みの編集長は、どこでのんびりしているのでしょう。ボクも休みた~い!!!

ご意見、ご感想は、popstyle@yomiuri.com へ。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30