Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)です。

Exif_0904201801 あす5日の夕刊のALL ABOUTはジョン・キャメロン・ミッチェル。久々に私自らが書かせていただきます。

私とJCMの不思議な縁

なぜか?というと、彼というか、彼の作品には不思議な強い縁を感じているのです。まず、2001年にロックミュージカルの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の映画公開のプロモで来日した際にまずインタビューをしました。その後、日本語版ミュージカルが上演される度に、主演の三上博史、山本耕史の両氏にも、作品への熱い思いを聞いた。当然、公演評も書いたから集中して見ています。

そして、今回の最新作「ショートバス」に合わせて来日した際に、「『これはALL ABOUT』でやって、多くの人に知ってもらいたい」と思い立った次第なのです。

映画版「ヘドウィグーーー」を初めて見た時、プレス資料等に載ったJCMのケバケバな姿をに「これは最後まで見れるかなあ」って抵抗感を覚えました。ただし、一曲目のエネルギーにざっくりと心臓をつかまれました。そして、彼のヤケクソにも見える言動にも笑いましたし、哀しくも思いました。そして、「ありのままの自分を愛する」ことに気付くなど、さまざまな意味を感じられるラストに感動したものです。

名越康文氏、山本耕史氏ら豪華ゲスト登場

もちろん、新作「ショートバス」も同じような感動を得られるものです。私の印象では、最初は「マズイ」と思いましたが、最後は「みんなでお風呂にでも入っているような」気持ち良さを感じたものです。ともかくも、JCM作品の感動の正体をつきとめるべく、JCMの肉声を紹介するのみならず、多彩なゲストを迎えています。対談相手は名越康文氏、コメントゲストに山本耕史、猫沢エミ、青井陽治の3氏です。

多角的にJCMの魅力を分析しておりますので、ぜひともご一読下さい。

買いそびれた人向けの購入法ガイドです!!

ヨミープラザ(読売新聞東京本社前)・・・紙面は、2か月分取り置きがありますが、電話で在庫確認をしてください。その際に、「PopStyleブログを見た!」と言っていただくと伝わりやすいと思います(☎03-3217-8399)。1部50円です。

 その店頭で直接購入するか、遠方の方は郵送を申し込む形になります。その際は、料金と送料を先払いをお願いします。送料は1部‐76円、2部‐92円、3部‐108円。郵便局で郵便小為替を「希望部数+送料分」購入し、ヨミープラザ宛に郵送してください。

★宛先は〒100‐8055東京都千代田区大手町1の7の1読売新聞東京本社ヨミープラザまで。

★お近くの読売新聞販売店(夕刊発行地域、夕刊発行していない地域問わず)を通しても購入できます。

ご意見と質問は、popstyle@yomiuri.com へ。

また、歌人・小島なおさんのサイン入り第一歌集「乱反射」の締め切りは、本日4日の日付が変わるまでです。応募は下のURLをクリックしてください。

https://yomiuri.rma.jp/users/gourmetpre/q/?PID=4

それでは最後に応援クリックをよろしくお願いします。

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31