Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)です。

(清)記者にも困ったもんです。何度メールチェックしても応募メールが増えない現実に耐えかねて、ヤケ酒に飛び出してしまいました。ああ、おるべしパニッククイズの無間の闇です。

しゃーないので、私が現状を説明しましょう。現在の応募状況ですが、かなりの数のメールは集まってますが、正解数がまだ10組達していないのが現状です。つまり、パニッククイズのお約束である「先着○○名」に踊らされているようなのです。とにかく、9月26日夕刊の紙面を十分確認せずに応募している方が圧倒的に多いのです。正解を送ってきた方でさえも、大抵が「まだ間に合いますか?」と添え書きをつけています。

ここで、いつも冷静な私が皆様に言いたいのは、とにかく「パニックにならないで下さい!」ということ。まだまだ、間に合います、じっくり紙面を確認してから応募してください。冷静に思い返せば、皆さんの周りには読売購読者は多いはず。若者の新聞離れは叫ばれてるけど、おじいちゃん、おばあちゃんなら取ってる人は多いんじゃないかな?

だから、今週末は、おじいちゃんやおばあちゃんに電話しよう!近況を報告しつつ、「ところで、26日の夕刊見てくれるぅ?」と聞きましょう!12ページ目にその答えは載ってます!

おじいちゃんやおばあちゃんが朝日の購読者だったとしても、東京の下町とか、埼玉とか読売新聞の普及率が高いエリアの場合、近所のおじさんやおばさんが取ってるケースも大です。すかさず、「隣の川俣さん家は読売でしょ!ちょっと聞いてきてよー」と頼みましょう!それで見つかったら素晴らしじゃないですか。私たちのささやかなパニッククイズが家族の絆や隣近所の結びつきを見詰め直すきっかけになるのです。錯乱した(清)の魂も救われるというものです。

それでもなければ、図書館に行ってもいいし、読売新聞の販売店に行ってもいいかも。そうそう、ネットカフェから漫画喫茶にも取り置きがあるかも。

そうです、焦ることはないのです。パニッククイズを当てるためにパニックになることはないんです!

それでは、要項をご覧下さい!

Q) 「Pop Style」の好評デートプラン企画「恋ナビ対決」で、青田典子さんの後を受け、10月から3代目審査委員長に就任するのは、だれでしょう?

正解の方は、チェ・ジウの最新主演ドラマ「エア・シティ」(10月15日(月)午後7時半から東京・恵比寿ガーデンホール)の試写会に先着の10組20人様をご招待します。当日はチェ・ジウ(本物)の舞台挨拶があります 詳しくは27日更新のブログで!                              

 先着10組なので、定員に達し次第、締め切りますが。。。あんまり焦らずにご応募を!

クイズの応募は、こちらから→ popstyle@yomiuri.com

住所、お名前(ペンネームも)、クイズの答えを記入し、メールでご応募下さい。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30