編集長(二代目)です。
今週は(汗)担当デスクがハワイで休暇(ホンマかいな?)のため、私がもっぱら留守番しています。そんな次第で、全国のテツの皆さんが熱い視線を送っている「大鉄道博覧会」(江戸東京博物館)の報道内覧会に行けなかったよー。
その代わり、(清)記者が働いてくれてます。ALL ABOUTの「くるり」の執筆も抱えている上に、今日は「恋ナビ」の取材で早朝から房総半島を駆け回ってくれました。でも、ついさっき、ご機嫌な様子で帰社。何しろ、本物のイルカと泳いできたとか。ヒレにつかまってぐるぐる回ったり、実際に乗っかったりしたそうなのですが、聞けば、イルカってマジで賢くて性格がいいみたい。トレーナーの人と一緒だと猛スピードで泳ぐそうですが、相手が初心者だとペースに合わせてくれるとか。人間の言葉にもきちんと反応してくれるそうなんですよ。社内の女子に「イルカに乗りたいって思う」って、一様に「乗りたーい」と答えるのは、イルカにそんな優しさを感じるからなのかもしれませんね。「ドルフィンブルー」ってステキな映画もヒットしているぐらいだし(「1週間」さん、見せてよー)。
なんて思いつつも、「恋ナビ」の写真に一抹の不安が。だって、モデルさんが楽しそうにイルカに乗ってないとしょーがないんじゃないのお?掲載写真の絵柄が、「イルカに乗ったおっさんをボーゼンと眺めているモデルさん」にならないことを祈ります。
そんな訳で、今日もマジメに更新。
記事やブログの感想やご意見はpopstyle@yomiuri.com まで。
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。