Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(央)です。蒸し暑い日々が続きますね…
 …と、いうわけで?! きょう26日発行の夕刊「Pop Style」の「恋ナビ対決」では、心身涼しくなれる?ホラー風味な「肝試しデート」をお送りしております!! 

取材にあたり、東京ドームシティのお化け屋敷「呪いの黒髪屋敷」を体験してきましたが…正直、取材に向かう電車内から顔色真っ青、冷や汗だらだら…取材後には涙でぐっしょり。今回の企画に手を挙げたことを少しだけ後悔しました(笑)。

実は私は根っから怖いもの大好き。普段の服装も黒ばっかりのため、以前上司から「魔女ファッション?」と言われたり(笑)。今日など、黒じゃない服装で出社しただけで会う人ごとに「誰かと思った!」と驚かれるほど、一見して暗黒界の住人…だけど、驚かされ系のお化け屋敷は大の苦手なんです!

グリム童話の中に、「ゾッとすること」という感覚を理解できないのが落ち着かず、「ああ、ゾッとしさえしたら!」と、様々な恐怖体験を求め旅に出る男の話があります。わざわざ「怖い」思いをすることを望むのは動物の中でも人間だけ。肝試しやお化け屋敷を楽しむのはまさに人間の本性を探る行動……てな難しい理屈づけはともかく!(笑) ほかにも、「罪と罰」の世界をずっしり目で見て学べる「明治大学博物館」の刑事部門コーナー、一歩足を踏み入れると、マスターの風貌も含め(!)、恐怖映画の雰囲気100%の酒場「Trick or Treat」など、様々なスポットをご紹介しています! 

全部巡れば、鳥肌を立てた恋人との密着度もきっとUP!?

見開き特集「ALL ABOUT」は、盆栽家の山田香織さん。中高年の渋い趣味…というイメージを打ち破り、若い女性や外国の方にも気軽に楽しめる手法を提案なさっています。この職業を選ぶまでのいきさつや、マーケティングとしての盆栽の広め方など、進路・生き方に悩む多くの方にも参考になるのではないでしょうか。緑さわやかな写真も合わせお楽しみください。

「News Review」面のタレントエッセーはお笑いコンビ、ザブングル。「夏祭り」について語って頂いています。同テーマの古屋兎丸さんのイラストも風情があります。ズームアップコラムは「ぐ犯」という言葉について考えます。

と、いうわけでいろいろな夏らしさにあふれた紙面、何とぞ皆様お手にとってごらんください!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30