きょう2日夕刊のPop Style「ALL ABOUT」には、作家の冲方丁(うぶかた・とう)さんが登場します。自ら原作を手がけるアニメ「シュヴァリエ」の放送が19日から始まりますが、「シュヴァリエ」は漫画、小説でも同時並行的に物語が進行する「メディアミックス」を展開しています。冲方さんのメディアミックスへの考え方などについて、同じくメディア横断的に活動している漫画家の西島大介さんと対談して頂きました。なかなか興味深い内容になっていると思いますので、ご関心のある方はぜひ目を通してみて下さい。
「恋ナビ対決」は「避暑」がテーマ。担当記者が奥多摩を巡りました。タレントコラムはだいたひかるさん。「News Review」では、最近話題になった人気小説の翻訳者に関連して、納税と居住地の関係について考えました。
関東地方は梅雨明けしたといっても、まだ幾分涼しい日が続いてますね。暑いのは苦手なので、これからの日々を考えるのが怖いのですが、夏バテなんかしないように元気に前向きに行きましょう! と自分に言い聞かせてみる(笑)。
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。