Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 いや、タイトルの通りなんですが、本当に目移りしてしまうほど多くの力作が劇場公開されるんですよ。

 何と言っても一番の話題作は、宮崎駿監督の長男・宮崎吾朗さんが初監督を務めるスタジオジブリの「ゲド戦記」でしょう。ル=グウィンさんの壮大な原作を基として、新しいジブリの世界をどのように見せてくれるのか、大変に期待が高まります。そして宮部みゆきさんの小説を原作とした、GONZOの「ブレイブストーリー」。少年ワタルの大冒険、こちらも大いに気になるところです。米国からは、ピクサーの新作「カーズ」もやってきますね。

 そんな中で、個人的に一番楽しみなのは、細田守監督が手がけるマッドハウスの「時をかける少女」です。細田さんは以前から注目していた演出家さんで、果たして今回、筒井康隆さんの原作をどう料理し、何を見せてくれるのか、どうしても知りたくて取材してきました。あす21日のPop Style「ALL ABOUT」では細田さんと筒井さんの対談を、28日は細田さんへのインタビューを中心にして、2回にわたって細田さんの作品の魅力に少しでも迫っていければと思っています。

 ちなみに、あすの「恋ナビ対決」のテーマは「無料(タダ)でどこまで遊べるか!?」。お金をかけずに楽しめるスポットを紹介します。「News Review」は、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を取り上げます。三遊亭白鳥さんのコラムは「少子化」についてです。こちらもどうぞお楽しみに。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30