宇宙ブログ
本文です
前の記事
まおの宇宙ナビ

若田さんの母「帰ったら抱きしめたい」

2009年6月17日

2_3   若田さんの長期滞在も
終わりを迎えようとしています。

先日、若田さんを迎えに行くスペースシャトルの打ち上げ(13日)が
延期になり、

何度も延期になった出発のときを思いだし…

あれから3ヶ月の時を思うと、
改めて、若田さんに頂いたたくさんの夢に感謝したい気持ちになりました。

さて
若田さんの帰還を心待ちにしている若田さんのお母様に、
なんと!先日取材でお会いすることができました。

若田さんからプレゼントされたというシャトル型の可愛いネックレスを
大事に付けているお母様。

あったかくて明るい笑顔は、若田さんの笑顔とそっくりでした。

若田さんはいつも
「楽しくやろうぜ」ということを言われていたそうです。

その言葉の通り
「たくさんの楽しいことを与えてもらって感謝しているんです」
とお母様はおっしゃっていました。

思えば
若田さんが宇宙から届けて下さるその姿、情報は、
「楽しい」気持ちであふれさせてくれるものばかり
ですね♪

愛情いっぱいの涙を浮かべて
若田さんのお話をされるお母様は、
本当に素敵でした…。

若田さんが小さいころ、
たくさん褒めて抱きしめた、というお母様。

若田さんが帰還して会ったときは、
抱きしめたい
とおっしゃっていました。

母の愛って本当に偉大ですね

……

今、
みなさんも
お母さんの顔を思い浮かべましたか??(^_-)-☆



前回の若田さんからのメッセージはこちら

 Uchu_3
宇宙の若田さんの写真


Chijou
地上の若田さんの写真   


Eth きぼう アラカルト
(ニュースでたどる若田さん@SPACE! )

前の記事
投稿者:

麻央さん♪今晩は☆(笑顔☆)今日の麻央さんの宇宙ブログを読んで♪月曜ZERO☆の@SPACEのコーナーの若田さんのお母さんの姿を♪思い出す事が出来ました♪(笑顔☆)後♪若田さんのお母さんは♪若田さんと同じ(笑顔☆)なんだと言う事が♪今日の麻央さんの宇宙ブログを読んで♪解りました♪(笑顔☆)それと♪若田さんが宇宙生活を送って♪もう!!3ヶ月も経つんだな〜と!今日の麻央さんの宇宙ブログを読んで!改めて感じさせられました!それと♪若田さんの言葉で♪(楽しく行こうぜ♪)を麻央さんの宇宙ブログで観た時には♪きっと☆若田さんの言葉には☆(幸運☆)が☆入っているんだな〜と☆感じさせられましたし♪なるべく♪日常生活の中で♪前向きな言葉を使おうと♪今日は感じました♪(笑顔☆)それと♪凄く♪勉強にもなりました♪(笑顔☆)それと☆麻央さんの言う通り☆若田さんのお母さんは☆本当に☆優しくて☆本当に☆素敵なんだと♪改めて♪麻央さんの宇宙ブログを読んで♪感じさせられました♪(笑顔☆)後♪僕も♪麻央さんの宇宙ブログと若田さんの宇宙交信の御蔭で♪少しは♪宇宙の事が解りましたし♪楽しい想像や(夢☆)も☆貰えましたよ♪(笑顔☆)それと♪麻央さんの宇宙ブログと☆若田さんの宇宙交信には☆本当に感謝ですし☆本当に有り難うございます☆(笑顔☆)※麻央さんへ☆忙しい中!宇宙ブログの更新!本当にお疲れ様でした!又♪若田さんと麻央さんの宇宙交信を♪楽しみにしていますね♪(笑顔☆)追伸☆麻央さんの優しくて☆温かい☆文章の御蔭で♪ばっちり♪実家の母親の姿を思い出す事が出来ましたよ♪(笑顔☆)本当に有り難うございます☆(笑顔☆)

受信: 2009年06月17日22時40分
投稿者:MACK

そうですねぇ。私の母親は、いい大人になっても
出来の悪い息子の世話を色々してくれます。
そんな時、ついついあまえてしまう事が多い私です。
若田さんは、お母さんにとってまさに自慢の
息子なんでしょうね。
うーん。なんか私の母親に申し訳ないです....。

受信: 2009年06月18日 1時51分
投稿者:安藤さん

若田さんお疲れ様です(^o^)迎えのシャトルの打ち上げが延期になり大変かと思いますが大丈夫ですか?食料品は足りなかったりしませんか?あと少し頑張って下さいね。まだ宇宙に居られるって喜んでるかな?

受信: 2009年06月18日 6時07分
投稿者:カータン

若田さんの滞在ももう終わりなんだね。何かあっという間のような( ̄□ ̄;)!!
若田さんのお母さんほんと優しい人だね。やっぱり母親の愛情は俺も痛感します。まおちもいつまでも変わらず優しい気持ちでいてね(^-^)

受信: 2009年06月18日13時49分
投稿者:ジュジュ

若田さん、そして全クルーの皆さんが無事に地球に戻っていらっしゃいますように。3ヶ月半ものあいだ、シャトルの中で任務をこなし、限られた人達と生活すると言う事が、どれほど大変なものか、想像もつきません。
無事に帰って来て、色んな事を発表して下さい、楽しみに待っています。

受信: 2009年06月18日15時10分
投稿者:川のお魚

早いもので、まもなく地球に帰還する時期なんですよね。
打ち上げ時の度重なる延期や、スペースシャトルが打ち上がる瞬間など今でもよく覚えております。
若田さんのお母様の取材は、NEWS ZEROで拝見しました。とても素敵なお母様ですね。
自分も母の強さにいつも助けられておりまして…日々感謝です。

若田さん、無事に帰還して感動のお母様との再会が出来ますよう心から願っております。
(^人^)

受信: 2009年06月18日18時39分
投稿者:たまご☆ごはん

皆さん無事に帰ってきてミッション完了ですね。
帰ってきてからの若田さんの話も楽しみです。”ZERO”で取り扱ってくださいね。
砂漠化している地域もあり、母なる地球の大切さも改めて知ることができました。
育ててくれたお母さんへの恩返しのように、エコで地球にも恩返ししていければと思います。

受信: 2009年06月18日20時01分
投稿者:リーヤビン

ははおやからの、そのやさしい言葉で、叮嚀の栄顔、まだ時々厳しい目覚めも、若い方にとって、こころを支えてくれるいのちです。ぜったいそうだと思うわ。

受信: 2009年06月19日 9時31分
投稿者:秀美

小林麻央さんへ…

若田さんの長期滞在、
もうすぐ
終わりなんですね。

若田さんを迎えに行く
スペースシャトル
打ち上げ延期…

麻央さんフロリダに
行かれた時、
打ち上げ延期に
なりましたね。

あれから3か月の
時を思う麻央さんは、
たくさんの夢に
感謝したい気持ち
なんですね。

若田さんのお母様に、
先日取材で
お会いされたんですね。

シャトル型の
可愛いネックレスは
素敵な贈り物ですね。

お母様
とても嬉しかったことと
思います。

あったかくて明るい
家族の笑顔…

若田さんの言葉
「楽しくやろうぜ」

そんな言葉に
お母様は感謝されて

若田さんのお母様への、
あったかくて明るい言葉
なんですね。

宇宙にいる
若田さんのことを想い
涙を浮かべるお母様…
子を想う母親の愛ですね。

若田さんが帰還されたら
抱きしめたい
お母様の想い

家族の絆、家族の想い、
本当に素敵なお話です。

お母さんの顔…
麻央さんも
思い浮かべましたか?

宇宙のブログのお話、
麻央さんの話し方、
いつも素敵な感じが
大好きです。

小林麻央さんへ…
ありがとうございました。

受信: 2009年06月19日19時08分
投稿者:ヒロシ

その取材、もちろんZEROで見ました!
ボクも母の顔が浮かんできました。
というか、親を何度も困らせてきた自分が恥ずかしいです・・・
これ以上いないというくらい究極の自慢の息子である若田さんに一歩でも近づきたい。そんな気持ちです。

若田さんの帰還はいよいよですね。
地球に戻ってきても大量の仕事が待っているのでしょうが、麻央ちゃんとのインタビュー(あるのかな??)、楽しみにしています!

受信: 2009年06月20日 0時51分
投稿者:さちこ

あなたのおかあさんににていると。えかおになります。

受信: 2009年06月21日 6時07分
投稿者:

宇宙ナビの書き込みさぼり気味でゴメンね、麻央ちゃん(≧∇≦)ほんと、まるでメーテルのように麻央姫には宇宙がよく似合う、麻耶ちゃんのトミカのようにね(^O^)親不幸ばっかりしてる俺だけどしっかり母の顔浮かんできましたo(^-^)o楽しくやろうぜ、っていいよね!(b^ー°)宇宙ナビも気ままにリラックスして更新してね、最高スマイルアップありがとう、こちらでも若田さんも一緒にみんなでパワーの交換こしていこうぜ、麻央ちゃん(^◇^)┛

受信: 2009年06月23日 9時26分
投稿者:ganba

まおさん、わかたさん、帰還までがんばって!!

受信: 2009年06月23日13時21分
投稿者:T.こーじ

おはようございます!

今朝も出社前、朝ごはんを食べながら楽しく拝見しております!


おお…今回は若田さんのお母様の話題ですね!

成功する人間や、その人の性格&考え方は、

言うまでもなく家庭環境、特に母親の存在に依存します。


作家の塩野七生さんは、『ローマ人の物語』の作中、

ユリウス・カエサルを評して、

『男にとって最初に自負心を持たせてくれるのは、

 母親が彼に注ぐ愛情である。幼児に母の愛情に恵まれて育てば、

 人は自然に、自信に裏打ちされたバランス感覚も会得する。

 そして、過去に捕われずに未来に目を向ける積極性も

 知らず知らずのうちに身につけてくる。』

と、成功者における、母親の愛情の役割について述べています。

(心理学専攻の小林さんには、釈迦に説法でしたね…笑)

私も、今朝、思い立ちまして、母と少々楽しく電話をいたしました。

今日もこれで穏やかな気分になりまして出勤してまいりますぜ!

小林さんも若田さんもお仕事頑張ってくださいませ!

受信: 2009年06月24日 7時49分
投稿者:小学6年生高野

ある宇宙飛行士とお父さんが知り合いですが、月には本当は行けない、月にいったら人は放射線で死ぬ。アポロ計画は嘘。と聞いたことがありますが、本当ですか?

受信: 2009年06月29日14時44分

コメントを投稿

※コメントはリアルタイムでは掲載されません。<コメントに関する編集方針はこちら>