宇宙ブログ
本文です
前の記事
まおの宇宙ナビ

打ち上げ取材に行きます!!

2009年3月 9日

Mao_5  延期になっていた、スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げが
日本時間3月12日に正式決定しました。

 いよいよ、若田光一さんがISS長期滞在へ向けて飛び立ちます。

 実は、NEWS ZEROで、
その打ち上げを取材するため、私、アメリカへ行ってきます。

 前日と当日の2日間、中継を行う予定なので、ぜひ見てくださいね。

 打ち上げの迫力、興奮を、しっかりと目に耳に心に刻んできます。

<若田さん、ケネディ宇宙センターに到着「準備は万全」> はこちら 
YOLの写真特集に若田さんの写真や麻央の写真も公開していますよ。
  若田さんの最新の写真を公開 (3月9日)
  

前の記事
投稿者:でくの坊

麻央さん、延期になっていた
スペースシャトル ディスカバリーの
打ち上げが12日に決定って
今から、興奮してきますよね。
麻央さんも取材のため
アメリカへ?
生で打ち上げ
見られるなんていいですね。

受信: 2009年03月09日13時31分
投稿者:

麻央さんの☆今日の宇宙ブログで♪若田さんの宇宙への旅立ちが3月12日だと言う事が解り凄く勉強になりましたし♪(笑顔)今日と明日のZERO♪も凄く♪凄く♪楽しみにしていますね♪(笑顔)後♪麻央さんは♪若田さんの宇宙への見送りが出来るので♪麻央さんは☆本当に☆本当に☆良い経験が出来ると感じます♪(笑顔)後♪ZEROで♪きちんと!麻央さんが伝えてくれるので!観ている方も♪凄く!凄く!楽しめるので♪(笑顔)全然OKです♪(笑顔)では♪麻央さん♪若田さんの宇宙への旅立ちを心に深く!刻んで来て下さい!(笑顔)追伸♪麻央さんの今回の宇宙ブログの写真!ZEROの時の麻央さんなので!凄く真剣で!本当に凄く素敵です☆(笑顔)後♪麻央さんの髪型♪UP&いつもの髪も相変わらず☆凄く似合っています♪では♪また♪勉強しに来ますね♪(笑顔)

受信: 2009年03月09日17時32分
投稿者:LUMBER

アメリカ東部は、弥生三月というのに
早くも「夏時間」との事です。

地球の未来を想像しつつ実況中継を
楽しみにドキドキ・ハラハラ
しながら拝見させて頂きます。

眼の大きさからしますと
カナリの画素数ではないかと
思います。

あとは、シャッターチャンス
あるのみですネ!

打ち上げよりも、こっちの方が心配?!

今回の「人類の宇宙への一歩」と同じく
ピューリツァー賞物のご活躍を祈念します。


受信: 2009年03月09日20時14分
投稿者:たまご☆ごはん

一生に1度はLIVEで見てみたいロケットに発射。
私も見に行きたいです。感動のあまり涙が出るかも。
麻央ちゃんが本当にうらやましい。
せめてみやげ話をよろしくね。
無事に打ち上げできることを心から祈っています。

受信: 2009年03月09日21時06分
投稿者:T.こーじ

こんばんは!今夜も楽しく拝見しております!

ついに…日本人宇宙飛行士の、長期滞在が始まります。
私が小林さんに望むのは…。
小林さんに、この記念すべきイベントのより臨場感溢れる
レポートです。

皆が皆、アメリカへ行くことは出来ません。その分、私を始めとする
皆さんの代表として、文中にあるように、
「打ち上げの迫力、興奮を、しっかりと目に耳に心に刻んで」
それを私たちに伝えてくださいませ。

それが後に続く、第2の若田さんを生み出す事にもつながりますし、
宇宙開発に携わる技術者や科学者、さらには…不況で光の乏しい、
日本の皆さんへの希望の光にもなりえますから…よろしくお願いします!

受信: 2009年03月09日21時19分
投稿者:川のお魚

シャトル打ち上げが、3月12日に正式決定っ!!
ついにその時が来ましたね。

麻央さんの現地からのリポート、そして身を持って感じたことのお話しなどなど、楽しみに待っております。

受信: 2009年03月09日22時11分
投稿者:SUNSET


 打ち上げのレポート楽しみにしてます。

感動を僕にも分けてください!!3、2、1、ZERO~なんて

言わないですよねー(笑)(*^.^*)
 

受信: 2009年03月09日22時48分
投稿者:MACK

スペースシャトルの運用もあと少しで終わります。
その雄姿をしっかり観てきてくださいね。
私もテレビ画面から、しっかりと観させてもらいます。

受信: 2009年03月09日23時50分
投稿者:秀美

小林麻央さん…
宇宙のブログ
ありがとうございます。

すみません。
コメント、
遅くなってしまいました。

麻央さん今はもう…
アメリカでしょうか。

何度も延期になったけど、 スペースシャトル
 ディスカバリー 
日本時間3月12日
打ち上げ…
いよいよですね。

ISS長期滞在に向けて
飛び立つ若田さん、
素晴らしいことですよね。

ZEROの取材でアメリカに
行かれる麻央さんも、
お仕事頑張って下さい。

アメリカでの
麻央さんのお仕事、
ZEROで拝見いたします。

楽しみです。

打ち上げの歴史的瞬間、
心に深く感じて下さい。


それでは麻央さん…
ありがとうございました。

また話して下さいね。
いつも楽しみに
待っています。


麻央さんの写真から、
緊張感
伝わってきます。

受信: 2009年03月10日10時04分
投稿者:ヒロシ

フロリダ到着!
延期が続いていましたが、いよいよこの日がやってきましたね。
アメリカからの中継、とっても楽しみにしています!
何だかボクの方が緊張してきちゃいました。
発射前のカウントダウンの時には心臓が止まっちゃいそう(笑)
時差もあるし、東京とは気温も違うし、体にだけは気をつけて無事に日本に戻ってきてくださいね♪

受信: 2009年03月10日18時36分

コメントを投稿

※コメントはリアルタイムでは掲載されません。<コメントに関する編集方針はこちら>