Pop Styleブログ

本文です
前の記事

2024年4月10日

240410

きょう10日水曜日の読売新聞夕刊popstyleは、舞台「鴨川ホルモー、ワンスモア」に主演する中川大輔さん、八木莉可子さんが登場します!!

直木賞作家・万城目学さんの小説を基に、京都を舞台に繰り広げる大群像劇は、巨大なコメディー=「巨(キョ)メディー」を目指します。

2人は、オニを操る謎の大学サークルのメンバー…なんだか不思議な気配が漂います。

ところで、中川さんは初主演。八木さんは初めての舞台出演とのこと。そこで、2人が新しく挑戦したいことを聞いてみました。

八木「英語を勉強するために、スマホにアプリを2つ入れて、毎日5分だけでもやると決めています。英語を話せるようになりたいと言いながら、ずっと『英語するする詐欺』になっていた。1月に始めて、がんばって続いています。仕事で海外へ行き、日本語以外でコミュニケーションを取ることも増えたので、もう少し話せたらいいなと思っています」

中川「5年前に建築士の試験を受けました。学科は受かったけど、実技で落ちてしまいました。学科免除の期間がそろそろ終わるので、せっかくだから受けてみようと思っています」

新年度ということで、今までとは違った環境での生活が始まった人も多いのではないでしょうか。ちょっぴり不安だなと思っている皆さんへ、編集部がメッセージもいただきました!

中川「あまり焦らなくてもいいんじゃないかな。学校で友達できるかな、うまくなじめるかなと思っていても、結局数年後には気の合う人たちと一緒にいる。自然と気の合う人同士でマッチしていくので、気負わずにいたらいいと思います」

八木「私、新しい環境にドキドキしちゃうタイプで、心配性なので不安に思いがち。きっと私と同じような人もたくさんいると思います。でも、自分の好きな言葉は『大丈夫』、『なるようになる』。自分を焦らせないで、おいしいご飯を食べて、温かくして寝る。周りと比べたり、環境が変わったりすると、心がザワザワしちゃうけど、自分のことを大切に、ゆっくり過ごしてほしいです」

気さくに答えてくれたお二人でした。紙面も負けずに盛りだくさん。ご期待ください!!

そのほかのラインアップはこちら;

▼2.5次元のトビラ=「ROCK MUSICAL BLEACH」8年ぶりの新作に登場 木原瑠生さん

▼イマ推しっ!=中丸雄一さん、念願の漫画家デビュー!!

▼辛酸なめ子のじわじわ時事ワード=「猫ミームの曲」

▼冨永愛の伝統 to 未来(NEW!!)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

中川さん、八木さんのサイン色紙を3人にプレゼント!!!

10日夕刊の「popstyle」紙面に掲載したキーワードが必要です。

応募はこちらへアクセスしてください。

14日(日)午後11時締め切り。

発表は発送をもって代えさせていただきます。

発行地域以外でも夕刊を購入できます。購入方法は、http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2018/12/post-1853.html

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31