Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Photo_2

 本日の読売新聞夕刊popstyleは読んで頂けましたか? 映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」(14日公開)から、長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんの豪華メンバーによる座談会をご紹介しています。人気作を数多く生み出した脚本家で、2023年の大河ドラマ「どうする家康」の脚本を担当することも決まった古沢良太さんにも創作の裏側を聞きました。

 紙面では紹介しきれなかった「取材こぼれ話」も紹介致します。ぜひ、紙面と合わせて読んでいって下さいね。

※プレゼント応募は、「こぼれ話」末尾から!

ーー それでは、12日のpopstyleメニューです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ALL ABOUT=映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」

▼2・5次元のトビラ=舞台「ヴァニタスの手記」菊池修司さん

▼イマ推しっ!=お笑いトリオ「東京03」単独公演を配信

▼イマ推しっ!=体験型サウンドアトラクション「よろずや探偵BOSS~K夫人の謎~」

▼辛酸なめ子のじわじわ時事ワード=「フェムテック」

▼霜田あゆ美の今日はどんな日=いいねの日

▼モーソウ美術館(BY アートテラー・とに~)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q「詐欺師」が「だます」ことにちなんで、意外だったことは?


小日向)僕はね、まさみちゃんはこんなにぶっちゃけるのが好きな人だったんだってことが分かった。
長澤)へ~
小日向)初めて会った時の「(か細い声でものまね)長澤まさみです。よろしくおねがいしまぁす……」で止まってたからさ。
長澤)(初めて会ったのは)歳くらいだったもんね。
小日向)うっひゃっひゃっひゃ!って笑うしね。
長澤)大人になりました。歳の時は猫かぶってましたね。緊張しいだし、照れ屋なんです。
東出)僕覚えてます、みんなの第一声が「こんなに大きいんだ」って。
一同)(大笑)
小日向)俺もう、本当におどろいたもん!
長澤)確かにでっかかった。
小日向)でかい俳優って、松重(豊)くんか、阿部(寛)ちゃんくらいですけど、それがこんなに顔が整っていて、すごいなって。
長澤)そうだね。やっと見慣れたかな。整っているからちゃんと直視できない。
小日向)俺は直視できる。東出くんの印象は、あんまり裏切られてないというか、基本的に好青年で、嫌な瞬間がない。
長澤)いや、時々ある(笑)
小日向)え?本当?
長澤)なんか、自分から質問しておいてさ、答えようと思うと、どこかにどっかいっちゃってるの。スタッフが置いてけぼりにされて、「も~」って。「ねえねえこれナントカなの?」て聞いて、その間に別のことに興味持って「ふふふ~ん♪」って行ってしまう。悪い感じではないんですけど、「出た出た」って女子チームでなってる、手のかかる弟って感じ?(笑)

Qコロナ禍が収束したら、行きたい海外は?

東出)インドですね。ガンジス川で泳いでみたい。

長澤)私は、スペイン。おいしいタパスが食べたい。1回だけ、バルセロナに友達と行ったことがあって、リラックスできた。

小日向)うーん。海外ですか?本当は国内がいいんだけど・・・。アラスカとか南極ですかね。あんまり人がいないところ。めったにいけないし。虫がだめなんで、寒いところが良い。

Q今作のキーワードの一つ「ツチノコ」にちなみ、本当にいるのではないかとひそかに思っている未確認生物は?

長澤)私は妖精! 幸せを運んでくれる。いてほしいし、いる気配を感じる。幸せの気配って感じるじゃないですか。映画とかで、この作品面白い作品になりそうな気がするってなると、現場の士気があがって良い空気が流れるんですよ。そういう気配って、人ではないものの力が働いている気がする。小人が見えないところでがんばってくれているんじゃないかと。

小日向)私は地球外生命体はいるって確信しています。そばにいると思ってます。ちゃんとぼくらみたいな格好して、人間のふりして間違いなくいると思います。

東出)ニホンカワウソって書いておいてください(笑) 一番いそうだから。絶滅したけど。手堅く(笑)

こぼれ話は以上です。以下、プレゼント応募欄になります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪プレゼント♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「ダー子特製ブランケット」を2人にプレゼントします。

12日夕刊の「popstyle」紙面に掲載したキーワードが必要です。

応募はこちら かhttps://form.qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。

16日(日)午後11時締め切り。

発表は発送をもって代えさせていただきます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31