Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Img_0814

みなさん、本日の読売新聞夕刊popstyleは読んで頂けましたか?

キティちゃんがドーーーん!!!と登場しています。

今回取り上げたのは、昨年60周年を迎えた「サンリオ」。はじめは「山梨シルクセンター」という名前だったって知ってましたか? 創業者の辻信太郎さんは、もともと山梨県庁の職員だったそうです。あの、キティちゃんも誕生当初は売れないキャラクターだったそう。

そんな話を、社内のキーパーソンに語ってもらっています。

こぼれ話では、インタビューで登場した社内の「3人」が、それぞれのフェイバリットキャラクターについて語ります!「続きを読む」から読んでみてくださいね。

※プレゼント応募は、こぼれ話の末尾から。

♡♡♡♡♡♡♡それでは、1日号のメニューです♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

▼ALL ABOUT=サンリオ

▼民ゾクッ学=山梨の桃太郎伝説!?

▼イマ推しっ!=森山直太朗×AI

▼辛酸なめ子のじわじわ時事ワード=空中浮揚バイク

▼霜田あゆ美の今日はどんな日?=カイロの日

▼田村芽実「ひめごと」

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

取材にお邪魔したサンリオ社は、入るとすぐに昨年25周年を迎えたポムポムプリンがお出迎え。

社員のみなさまも、とても「ほっこり」していて、取材していて癒やされる、まさにサンリオのキャラクターの世界観のような優しい雰囲気の会社でした。

それでは、お三方の好きなキャラクターについてご紹介します!!

11_2

<いちご新聞・中鉢編集長>

「チャーミーキティ」

(キティちゃんのペットのペルシャ猫)

理由)入社したときから大好きです。キティちゃんらしくて。

でも、いちご新聞を担当するようになってからは、何周年企画など時期によって集中して担当するキャラクターたちがいるので、その時ごとに愛着がわいて、ついついグッズを買ってしまいます。

今は、25周年を迎えたポムポムプリン。あ、でも最近、いちご新聞で担当したばかりのリトルツインスターズ……。浮気気味ですね(笑)


<高桑秀樹さん>

12_2「アレフレッドハッチコック」

 僕が好きなキャラクターは、とてもマイナーなんですよ(笑)。犬なんですが、「ホテル犬」っていう通称で、一瞬だけ出てきたキャラクターです。

 当時はホテルグッズをモチーフにした商品群を出していたんです、ルームキーとかキーチェーンとか。そのキャラクターです。

「もさ~」っとしたところが魅力です。全然かわいくなくて売れてもいないんですが、僕の趣味でサンリオ展にも盛り込みました(笑)

03


<3代目キティ担当・山口裕子さん>

「リトルツインスターズ」

 入社前から好きで、恋人同士でいちゃいちゃしているところが好きだったんですけど、会社に入って、二人は双子の兄弟だって知って、「がーん!」ってなりました(笑)。入社試験で「リトルツインスターズと猫を匹描け」というお題がありましたね。どんなキャラよりも売れなくならないでほしいと願っています。

(キティちゃんは?)それは、他のキャラとは違います。どちらかと言うと、キティは一心同体なので。

ⓒ2021 SANRIO CO., LTD.  S/D・G   著作:㈱サンリオ

★★★★★★★★★★プレゼント★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


お台場・ダイバーシティ東京内の直営店は1月10日まで「クロミ色」にリニューアル中。期間限定で発売中の「ポーチ」と「いちご新聞」最新号のセットを3人にプレゼント。

1日夕刊の「popstyle」紙面に掲載したキーワードが必要です。

Main_3

応募はこちら かhttps://form.qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。

5日(日)午後11時締め切り。

発表は発送をもって代えさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30