Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面 ポップスタイル!

本日がその発売日、ただいま午後4時です。既に、駅売店など店頭に並んでいるかと思います。あ、夕刊はコンビニにはほとんど置いていないのでお気をつけください。時々、コンビニ3軒回ってけど見つからなかった!というお声を頂戴します。ほとんどのコンビニって朝刊しか置いてくれないのです。寂しいです。

さて、それより何より、今日はピアノ連弾ボーカルユニット、Kitriを大特集しとります。ファンの方は保存版として是非。そして、今回はKitriの魅力をヒトリでも多くの方に伝えたいので、何か一つでも引っかかることがあれば、という感じで幅広い観点から構成をしてみました。ファンの方は知っていることも多いかもしれませんが、トリあえず紙面を開いてみて下さい!

Photo

ここにアップした写真は、2019年2月、Kitriが渋谷のJZブラッドで開いたデビューライブの際に撮影したものです。筆者はこの時からムネ肉を、いやハートを撃ち抜かれてしまいました。

そう。2年前から「ALL ABOUT Kitri」をいつかやるぞ!と心に誓ったのです。と、言いつつ、前作「Kitrist」の時は機を逸して普通のインタビューになってしまったんですが・・・。

今度こそ取り返す!と思い、この「Kitrist2」発売に際して大特集を組めることになったのです。前々から計画をしただけあって、今回はドーンとグランドピアノとの写真です!ありがとうございます。やはりKitriはピアノがよく似合う。紙面を見ただけで、Kitriの品の良さと幻想性が理解できてしまう。そう信じとります。

Photo_2


写真だけでは、ありません。多彩なメニューを構成してみました。以下、メニューリストでございます。

・Kitriの誕生秘話(と、いいながらファンなら誰もが知るあの話です)

・新作「Kitrist2」について(これは必須ですね)

・過去のお気に入りのベスト3(これはどうですか?Monaさん、Hinaさんそれぞれ挙げてもらいました)

・Kitriの構成リスト(つまり、影響を受けた作品です。これもそれぞれ3つずつ)

・Kitriへの推薦コメント(あの有名ミュージシャンが大絶賛です!)

そうそう推薦といえば、実はポップスタイルとKitriはちょっと縁がありまして、2019年9月に吉岡里帆さんの特集をした時に、吉岡さんに「今、オススメの音楽ありますか」と尋ねたら、「いるんですよ!」って前のめりでお話してくださって、それがKitriだったんです。そのときの取材も筆者でした。いやあ、うれしかったですね。

私のラジオ番組にゲストで出てくれたのをきっかけに、大好きになりました。ずっとクラシックをやってきた姉妹が、血がつながっているだけある抜群のコンビネーションでピアノの連弾をして、声質も似ているからハモリも完璧」

なんてことを語ってくれたのです。取材時点はまだラジオが収録されたばかりでオンエアされてなかったので、随分驚いたのを覚えています。この、ある意味唐突な推しコメントをきっかけに、「Kitrist」発売時には、吉岡さんがオフィシャルな立場でコメントを寄せてましたね。吉岡さんに乗っかって恩着せがましくて失礼!

とにかく、念願のKitri特集が出来てよかった。この前の日曜日のラジオ「TOKIO HOT 100」には、「KITRSIT2」から「NEW ME」と「青い春」がチャートインしていましたね。さらに、今回の特集で勢いを増して飛翔してほしい!そんな思いを込めた特集、ぜひご覧ください!

---------------------------------------------------------------

【プレゼント】KitriツアーTシャツ(Mサイズ)を3人にプレゼントします。応募には5月19日夕刊の「popstyle」紙面に掲載したキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://form.qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。5月23日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30