Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Photo

こんにちは、こんばんは、おはようございます。popstyle編集長の森田睦です。

先日、「読売演劇大賞」5部門のノミネートが発表になりました。

https://www.yomiuri.co.jp/culture/20210120-OYT1T50182/

男優賞、女優賞にノミネートされた計10人の中に、我らが水曜夕刊見開きカラー「popstyle」ゆかりの俳優さんはいたのでしょうか!?

・・・はい。もう写真出ちゃっていますね。

「NINE」の演技でノミネートされた城田優さんです。

城田さんには大変お世話になっていて、メインコーナー「ALL ABOUT」に4回も登場していただいています。そして、連載コラムまで執筆してくださっていました。

城田さんは、pop友、しかも名誉pop友と言ってもいいくらいに貢献していただきました。

最初の「ALL ABOUT 城田優」は、2010年8月11日。

大作ミュージカル「エリザベート」で、死の帝王トート役に抜擢されて時です。

ミュージカルは「自分にとって勝負の場」と言っていたのが印象的です。

2、3回目は2017年4月19、26日で世界的スター、ラミン・カリムルーさんと2週連続で登場。

コンサート「4stars」をきっかけに親交を深めた2人。最初の週は、ラミンさんがインタビュアーとなって城田さんのプライベートにまで迫っていて、次の週は役割を交代して、という趣向でした。

4回目は2019年2月27日。ブロードウェーミュージカルの名作「ピピン」の日本語版への出演と城田さんの芸能生活20周年というタイミングでした。

「ネガティブ思考で、常に緊張しているし何かに追われている」「責任感もあるので、どれだけ苦しくても出られませんとは言えない。でも、その状態で舞台に立つことは怖い。そんな思いを、この十何年か繰り返している」と、俳優としての本音を吐露してくださっています。

そして、連載コラム「城田優のLove&Peace」は2010年10月から半年間担当していただきました。

ということで、popstyleは断然、pop友・城田優さん推しです。賞の発表まで期待して待ちます。

そして、新人が対象の杉村春子賞も、pop友が受賞することを願っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去紙面は、図書館などにある読売新聞縮刷版、または

ヨミダスパーソナルhttps://database.yomiuri.co.jp/about/kensaku/

「記念日の新聞」記事コピーサービスhttps://yomiuri-plus.com/hensyu/memorial.html

で読むことができます。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30