Pop Styleブログ

本文です
前の記事

★春めくPOPSTYLE★

 

Image1

 少しずつ、春めいて来たきょうこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。重度の花粉症の記者にとっては春は花粉症、夏は暑い、秋は太る、冬は寒い と年間を通して負のスパイラルとしか言いようがない日々を送っているのですが、そんなネガティブな気持ちでいては今回、ご登場いただく方にたしなめられることでしょう。

 今回のALLABOUTは、いつも感じ良くにこにことした知性派タレント、ホラン千秋さんです!

 まずはぜひ、お手に取ってどかーんと目に入ってくるホランさんをご覧下さい。

 美しい! たとえ、もやもやとしたネガティブな気持ちが心にあったとしても、消し去ってくれるようなパワーあふれる写真がどーんと。記事完成後、神々しいホランさんに思わず拝んでしまったくらいです。紙面ではフジテレビの健康情報番組「その原因、Xにあり!」でホランさんが教わったというプチ健康法も写真つきで掲載しています。

 好評連載「タカラヅカ新たなる100年へ」は月組の早乙女わかばさん。まさに名前からして春らしい美女が花柄ワンピースでご登場。

 旬な話題をお届けする「イマ推しっ!」はバラエティーでの問答も愉快な藤田朋子さん、桑山哲也さん夫妻の舞台の話題です。

 辛酸なめ子さんの大人気連載「じわじわ時事ワード」はピースサインの危険性について。ちょっといつもより社会派な感じでなめ子節が冴えわたります。

 ニコニコ動画は「仕事の指示をしてくる猫」。びっくりです、かわいいです、癒やされます!

 どこを見ても華やか! どこか秘密の花園へ連れて行ってくれるかのような紙面に仕上がっています!

★ホランさん取材裏話★

 

Horan21_3

ブログでは取材の裏話を。

 記者の同僚たちも驚いた、「これ一体どこで撮ったの?」というホランさんのメインカット。

 実は、フジテレビの番組「その原因、Xにあり!」のセットで撮ったものなのです。この番組のセット中心部はおもちゃ箱をひっくり返したような華やかさなのですが、その両脇にあったのが、白いお花がいっぱいの壁面でした。

 偶然にもホランさんの洋服とも相性ぴったり!写真のあまりの美しさにその場にいた関係者一同、驚いてしまったくらいなのでした。

 写真ではクールな印象のホランさんですが、お話しだすと親しみやすく、また、そのクレバーさに何度も助けられました。

 印象に残っているのは、「バラエティーで生き残る難しさについて」。

「キャラを分かってもらえないと芸人さんにいじられない、いじられないと次呼ばれない。どういうキャラで行くのか、いかにキャラを分かってもらうか」。番組が求めているものを瞬時に察知して、気の利いたコメントをする。時に意外性を見せる。シンプルに見えて実に難しいことなのではないでしょうか。

 いばらの道とも思えるバラエティーの世界で生き残ってきたホランさんの強みは、取材を通して、きちんと学校生活を送ってきたことにあると感じました。高校時代は「大学に行けないくらい仕事で忙しくなりたい」と考えていたそうですが、きっと今になって勉強に行事に頑張ってきたことが生きてきているとご自身でも感じていることでしょう。

 ホランさん自身もけっしてポジティブな方ではありません。コツコツとひとつひとつの仕事を大事にしていく。その姿勢がやがて自信につながるときが来るのだと気付かされます。

 だからそんな春にふさわしいホランさんの記事なのです!

出会いと別れを迎える方も多いでしょう。記者同様、花粉症に苦しむ方も多いでしょう。季節の変わり目、気持ちがもやっとしたときにぜひこの紙面を眺めてください。すっと背筋が伸びるはずです!

【プレゼント】フジテレビ系情報バラエティー「その原因、Xにあり!」の番組単行本「やせる腸活 その原因、Xにあり!」(KADOKAWA)にホラン千秋さんのサインを入れて3人にプレゼントします。また、「タカラヅカ新たなる100年へ」に登場した早乙女わかばさんのサイン入りインスタント写真を3人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。3月19日(日)午後11時締め切りです。

プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。

また、転売などはご遠慮ください。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31