Pop Styleブログ

本文です
前の記事

本日発行の読売新聞夕刊。そのど真ん中見開き2頁を飾るのは、2週連続となる田代万里生さん&大貫勇輔さんです。先週は、大貫さんがメーン。驚がくの身体能力を発揮して、紙面と水平に浮かんでいるような写真が印象的でしたが、今週は田代さんをクローズアップします。

今回の2週連続企画、ぜひファンの方には二つを並べて飾ってほしいぐらいです。ダンサーと歌手ということなので、お二人を比較するならば、大貫さんが動、田代さんが静という印象があるかもしれませんが、不思議なことに紙面のメーン写真は逆なのです。

先週の紙面をご覧になた方は分かると思いますが、写真撮影であんなに動いてくれた大貫さんの写真の中で、メーン写真に選ばれたのが、空中で静止しているような写真。合成?という声も多かったのですが、これは大貫さんの水平ジャンプの一瞬をとらえたもの。空中でここまでピタリと姿勢を整えられるというのは、ものすごいことです。一方で、今週の田代さんの写真は、写真から飛び出してくるかのような立体的なもの。なにせ田代さん、「Volare」「Caruso」などの名曲を次々に歌いながら撮影に応じてくれたのです。カメラマンは歌うそぶりだけを要求したのですが、サービス精神が素晴らしいのです。撮影スタジオがコンサートホールと化してしまいました。やはり、本気で声を出して下さると、声は聞こえなくても写真には反映するものですね。これが、B4サイズの迫力で見られるのですから、ぜひ実際の紙面を手に取っていただけたらと思います。

【プレゼント】田代万里生さん&大貫勇輔さんの2ショットインスタント写真をサイン入りで3人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。11月20日(日)午後11時締め切りです。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30