今回はpopstyle史上初の動物、三毛猫ドロップの登場です!
10月10日公開の映画「先生と迷い猫」の主演女優、ドロップちゃん。物おじしない性格で、代役をたてるのが難しい三毛猫の役を見事演じきりました。
取材の日も、トレーナーで所属する佐々木動物プロダクションの佐々木道弘さんにつられてきたドロップちゃん。ケージに入っていたのですが、鳴くこともなくずっとおとなしくいい子にしていました。
撮影のため、近くの公園に出かけたのですが、ケージから出てもはしゃいだり、どこかへ行ってしまうこともなく、「ゴロンして」「こっちだよ」などの指示にも素直に応えてくれます。外に出してもどこへも行ってしまわない、というのは、猫としてはなかなか難しいことだと思うので、やはりドロップちゃんは大女優なんだなあと納得。カメラマンはじめ、「かわいい~」とまさに猫なで声をあげながら撮影を終えました。
佐々木さんに「鳴いてみて」と言われて「みゃあ」と鳴いてくれたドロップちゃん。意外に低音の鳴き声。やはり、すでに貫禄十分の女優さんです。
紙面は、ドロップちゃんのきょうだいのこと、映画撮影の裏話、ロケ地紹介など盛りだくさんの内容ですので、ぜひお手にとって読んでみてくださいね!猫好きもそうでない方も、ドロップちゃんの魅力にノックアウトされること間違いなしです。
夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm
【プレゼント】
映画公式写真集「迷い猫」(扶桑社)を5人に、スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンさんとのコラボ企画による前売り特典セットを2人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。10月4日(日)が締め切りです。
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。