Pop Styleブログ

本文です
前の記事

今週のオールアバウトは、パフォーマンスグループ「AAA」の皆さんが10周年を迎えたことをある意味で記念した紙面をお届けします。男性5人、女性2人からなる混成グループは日本では珍しい存在。2015年は、初のアジアツアーを成功させたほか、7か月連続シングルを発売したりと精力的な活動を続けております。大変、多忙な活動の合間を縫って東京都内で行われたインタビュー取材では、メンバーの皆さんが大変、丁寧な対応をしてくれたのには感激。写真撮影では、7人全員の息がぴたりとあっていて、様々なポーズを自在にこなしていたのには改めて驚かされました。

インタビューでは、10周年を迎えたことについての率直な思いをうかがうところから始まりました。どのメンバーも「正直、こんなに長く続くとは思わなかった」と語っていたのが印象に残りました。10年間、いつも変わらなかったことが「お客さんに楽しんでもらいたい」という強い気持ち。浦田直也さんは「お仕事だからステージに立つ」という意識を持ったことは一度もないと言い切るくらい! また、ファンの皆の意見や感想に常に耳を傾けようとする姿勢も日高光啓さんがインタビューで語ってくれました。

このほかにもメンバー全員に共通の5問をなげかけ答えてもらうコーナーや一人一人にお気に入りの私物を写真付きで紹介してもらうコーナーなど、AAAのファンなら必見の内容になっておりますのでぜひご覧になってみてください。

好評連載「タカラヅカ新たなる100年へ」で今回登場するのが、雪組の彩凪翔(あやなぎ・しょう)さんです。「星逢一夜」での役作り、共演した早霧せいなさんへの思い、さらに舞台の必需品紹介などなど盛りだくさんの内容。ヅカファンなら絶対に読んでほしい内容ですよ。

記者愛用の雑貨を個人的な思い入れたっぷりに語る「Zakkaさんぽ」、今回、担当記者が取り上げたのは、スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンのネコの陶器でした。ネコが大好きだという記者だけに、陶器だって単なる置物以上の存在のようです。

「辛酸なめ子のじわじわ時事ワード」で今回、辛酸さんが取り上げたのは、なんと「無」です。通販サイト「アナゾン」で「無」が出品されているという話題に、辛酸さんがどのような独自の切り口で文章を展開しているのか、内容は紙面でぜひ読んでみてください。

 夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

 http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

 

【プレゼント】

AAAのメンバー全員のサイン入りポスターを3人に、2013年のコンサートツアーに密着した「Eighth Wonder」(ワニブックス、税抜き1900円)を3人に、また彩凪翔さんのサイン入りポラロイドを3人に、それぞれプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。9月20日(日)が締め切りです。

 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30