Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、森田です。

ALL ABOUTでの柏木由紀さん特集は読んでいただけましたでしょうか。

プレゼントの応募がすごいことになっています。これは、嵐を特集した時以来の反響の大きさです。大変うれしいです。ありがとうございます。

プレゼントの応募は30日(火)までです。日がありますので、まだの方はアンケートに答えていただき、応募していただければ幸いです。

柏木さんの地元、鹿児島をはじめ夕刊が発行されていない地域の方には、歯がゆい思いをさせてしまっております。

ヨミープラザにご連絡いただければ、50円+郵送料でお届けすることが可能です。お手数かけますが、そちらの方をご利用ください。2か月間購入可能です。詳しくは、http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htmをご覧ください。

さて、今回は紙面でご紹介しきれなかった取材こぼれ話を書きたいと思います。

--今年の総選挙では票数も順位も上がりました。なぜ支持されたんだと思いますか。

柏「ぜんぜんわからないです。ずっと前から素のありのままを出していこうと思っているので、もしかしたら、それが受け入れてもらえたのかもしれません」

--2009年の東京ドームでの始球式の時と比べると、しゃべるようになりました。

柏「3年前は、まだ先輩メンバーに遠慮がありました。まだ、自分たちが一番下という意識があったので。それからすると、後輩メンバーが増えたことや、みんなと長い間一緒にいることで私のキャラをメンバーに分かってもらえるようになったことで、しゃべるようになったのかもしれません」

--他の仕事をこなしつつ歌や振り付けを覚えるのは大変では?

柏「歌やダンスは本当に好きなので、それに関しては、あまり苦労しません。みんなもそうですけれども、以前と比べて覚えるのが早くなりました。逆に自分の中で苦労しているのは、演技とか一人の仕事の時ですね」

--「BINGO」で初選抜されましたが、選抜を外れていた時期もありました。悔しさはありましたか。

柏「選抜とは何かよく分かってなかったので、悔しさはありませんでした。経験不足だったので、外れても当たり前だと思っている部分がありました。当時は、劇場で公演をしているだけで楽しかったですから」

--では選抜を意識し始めたのはいつ頃ですか。

柏「第一回の総選挙からですね」

--最新シングル「フライングゲット」では、3番目のポジションで踊っています。

柏「シングル曲で歌う時に、前に人がいないというのは初めてなので、めっちゃ不安になります(笑)。でも、PV撮影の時は、気負いすぎないようにしようと心がけました」

続きは次回に書きたいと思います。

【プレゼント】
柏木由紀さんのサイン入りチェキを3人の方へ。

応募はこちらをクリックしてください。(紙面に掲載しているキーワードが必要です。)

8月30日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントは popstyle_yomi

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30