Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こぼれ話の最後は、アンケートの全文公開です。紙面では、特に面白かった回答だけを抜粋し、さらに短く縮めざるを得ませんでした。

質問①自分のチャーム・ポイントは?

デイヴィッド 冒険好きで、楽観的なところ。

セバスチャン ヒミツ(笑)。

ウルス 新しいヴィヴィアン・ウェストウッドのスーツ。

カルロス ズバリ、カールのかかったこの髪・・・・(笑)。

質問②マイ・ブームは?

デイヴィッド 最新のテクノロジーを駆使した電子機器が”マイ・ブーム”。たとえば、携帯電話、iPad、iPod、アプリ、カメラ等が好きだし、今でもビデオを使っているよ。

セバスチャン オムツ替えなどの父親業。ガーデニング、演技のレッスン、作曲(最近、たくさん作曲しているので)。

ウルス ジョン・ディア社の芝刈り機トラクター。

カルロス ステージ・プロデュース。特に女性ダンサーのキャスティング。

質問③好きな日本食べ物は?

デイヴィッド 寿司全般(ウニとフグを含むどんなネタでも!)。あと、鉄板焼きやうどんも大好き。

セバスチャン 寿司やしゃぶしゃぶが大好き。日本食は最高! フランスでは和食にフランスの文化を足して、更にパワーアップさせたレシピを作っているけど、すごく賢いね。

ウルス 鉄板焼き。色んな料理が出てくるし、目の前でシェフが調理してくれて楽しめるから。

カルロス 和牛がやわらかくて、最高!

質問④日本の好きなところは?

デイヴィッド (ボクは珍しい料理に目がないから)日本の食事が一番好きだけど、現代的な面と伝統的なところのバランスが上手に取れている日本文化も最高。日本人はすごく素敵で、親切かつ礼儀正しいところも好き。

セバスチャン 文化、他人への敬意、歴史、日本人に至るまで、ボクはとにかく日本が大好き。特に、先日の震災(津波と地震)で非常に困難な状況に直面しているにもかかわらず、負けずに自立している点が素晴らしいと思う。非常に秩序正しく、勤勉、オシャレでクリエイティヴ、いろんな面でロールモデル的存在だよね。

ウルス すごくフレンドリーで頼りになる点。ダイナミックかつ豊かでカラフルな東京の街。

カルロス 六本木に繰り出し、美しくてセクシーな女性を見ること。

質問⑤日本女性の魅力は何だと思いますか?

デイヴィッド 日本女性の魅力はエキゾチックなルックスやスタイル(流儀)。日本女性は特に目がキレイだね。

セバスチャン とても美しくて、オシャレだよね。パリで見かける日本人女性はフランス人女性よりエレガントだと思う。

ウルス ものすごく美しく、女の子っぽい顔。

カルロス 日本女性は神秘的でセクシーだよね。

質問⑥休日の過ごし方は?

デイヴィッド ビーチ派だから、太陽の下でサーフィン院や水泳を楽しんでいるよ。

セバスチャン 休日は、ガーデニングをしたり、作曲・演技のレッスンを受けたりしているけど、一番多いのは素晴らしい妻と3人の子どもたちと過ごす時間。実は、5月20日に3人目の子ども、Judeが誕生したばかりなんだ。

ウルス 薪割り。ギターを弾くこと。芝刈り。歌うこと。ワークアウト。

カルロス 暑い場所へ行くこと。太陽の下、もしくはビーチでリラックスしてから、ナイトライフに繰り出すのがいいね。

質問⑦自分が女性だったら、メンバーの中で誰と付き合いたいですか?

デイヴィッド セバスチャン。気持ちに余裕があるから。

セバスチャン 回答なし

ウルス デイヴィッド。日本語を話せるから。自分の代わりに日本のみんなとコミュニケーションが取れるから。

カルロス そりゃ、もちろん、カールの髪のスペイン人と付き合いたい(笑)!

*一つ、お詫びがあります。紙面のイル・ディーヴォ特集のアンケートにおけるカルロスの回答、および、キーワードで、「カーリーヘア」という言葉がありましたが、これは、カルロスが「the curl」または「my curl」と英語で回答したものを、日本語で訳したものです。ところが、プレゼント応募の感想欄で、「カルロスのカールは『kiss curl』といい、一般的に『カーリーヘア』という場合は、ウルスの髪のことを指す」というご指摘をいただきました。このご指摘の通りでしたら、アンケート部の訳はふさわしくないため、このブログでのアンケート全文公開では、カーリーヘアという単語の使用を避けました。大変失礼いたしました。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31