Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは。妄想の旅人、森田です。

26日夕刊のpopstyleの注目ワードは「AKB48総選挙」特集です。

まだ、お読みではない方は是非、読んでみてください。

過去の新聞も、販売店やヨミープラザで購入できますよ。詳しくはこちらです。

AKB48人気はすごいですね。一般的な認知もかなり進んでいるようです。東京ドームシティで行われた「神保町決戦」もすDscf1604_2ごく盛り上がっていましたし。 (写真→→)

動画popstyle非モテ編集長がしゃべり倒しておりましたが、当ブログでも編集長と私の順位予想を紹介しようと思います。

総合プロデューサーの秋元康氏へのインタビューによる見どころ紹介は、紙面で読んでいただけると幸いです。

こんな風に見るのか~、とお話を聞いていてAKB48の深さを新たにしました。

順位予想は、選抜メンバー枠の21位までです。

一気にズバッと書いてしまいますと、

非モテ編集長

1.大島優子さん 2.前田敦子さん 3.渡辺麻友さん 4.板野友美さん

5.高橋みなみさん 6.松井玲奈さん 7.小嶋陽菜さん 8.篠田麻里子さん

9.柏木由紀さん 10.宮澤佐江さん 11.北原里英さん 12.指原莉乃さん

13.松井珠理奈さん 14.高城亜樹さん 15.峯岸みなみさん 16.河西智美さん

17.多田愛佳さん 18.小野恵令奈さん 19.仁藤萌乃さん 20.前田亜美さん

21.仲川遥香さん

です。

一方、

妄想の旅人

1.渡辺麻友さん 2.前田敦子さん 3.板野友美さん 4.小嶋陽菜さん

5.大島優子さん 6.篠田麻里子さん 7.柏木由紀さん 8.松井珠理奈さん

9.高橋みなみさん 10.宮澤佐江さん 11.松井玲奈さん 12.峯岸みなみさん

13.北原里英さん 14.小野恵令奈さん 15.秋元才加さん 16.指原莉乃さん

17.高城亜樹さん 18.多田愛佳さん 19.佐藤亜美菜さん 20.小森美果さん

21.倉持明日香さん

です。

前田敦子さんは強いです。それは百も承知でして、これは「もし前田さんが1位ではなかったら」という条件付きの予想だと言ってもよいかもしれません。

その上で、赤字が特に一家言あるところです。

非モテ編集長が1位に優子先輩を推したのは、「前回2位だったので、前田さんを破るとしたら最右翼ではないか」ということと、単に「推しメン」(推しているメンバー)だからということです(笑)。

妄想の旅人が、まゆゆ(ねずみ)を1位に推したのは次のエースの呼び声が高く、“世代交代”があるなら彼女がその御旗になるのでは、と思ったからです。

非モテ編集長は別の機会に、目のつけどころを書いてもらうとして、

以下は私のポイントを紹介していきます。

前回はSKEメンバーがメディア選抜の12位までに入りませんでした。

SKEファンの皆さんは、この悔しさを忘れていないと思うんです。だから、エースのジュリナさんに票を集中させようなんていう心理が働くかもしれないと予想しました。

それに加え、ドラマ「マジすか女学園」での演技がすごく良かった玲奈さん(ゲキカラ)は、ドラマをきっかけに人気をさらに上げたと思います。

ということで、SKEからメディア選抜に2人入ると予想しました。

前回、「亜美菜現象」と呼ばれるサプライズを起こした佐藤亜美菜さんも選抜に入ってくるとみました。

というのは、彼女は、前回の総選挙で選抜メンバーを選んだ「言い訳Maybe」以降、秋元氏が選んだシングルの選抜メンバーには入っていないのです。

前回8位まで押し上げたファンとしては「なんで?」「どうして?」という思いが強いでしょう。

だから、このファンの悔しさが「亜美菜現象アゲイン!」と奮い立たせるのではないかとよんだのです。

ただ、1年前と比べファンの数は格段に増えています。

劇場公演でその魅力を存分に発揮する亜美菜さん。その劇場の収容人数には限りがあり、倍率が高く劇場に行けないファンの方が圧倒的に多い状況なので、前回より順位を落としてしまうのかな、と予想しました。

全メンバーに頑張ってもらいたいし、全メンバーに選抜メンバーになってもらいたいという思いが強いです。ですから予想を作成するのにだいぶ時間を要しました。

コチラを立てれば、アチラが立たずという状況でした。

ですから、まったく自信のない予想ではありますが、皆さんでワイワイおしゃべりをするたたき台にでもなれば良いなと思います。

どうなるか、中間発表、最終結果が楽しみです。

さて、ALL ABOUTは、ねこタクシーの監督、亀井亨さんです。

プレゼントは「ねこタクシー」のクリアファイルと携帯クリーナーのセットを読者3人に。また、原作小説「ねこタクシー」上下巻と、監督も共同執筆されておいでの小説「ネコナデ」の計3冊セットを読者5人に差し上げます。

紙面のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。6月1日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。ぜひあなたの「御子神さんラブ」や亀井監督へのファンレター、AKB総選挙予想などお寄せください!

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30