Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんわっ\(^O^)/★☆ 非モテ編集長ですpaper

18日夕刊の「ALL ABOUT マチュー・ガニオ」を読んでいただき、ありがとうございました!バレエって私の大好きな専門分野なんですが、誰もが知ってるわけではありません。

_ バレエ界の人気者を取り上げてどれだけの反響があるのか不安でしたが、現在プレゼントにはかなりの応募が集まり、温かい感想もいただいてますsign03sign03sign03

そこで、きょう23日とあす24日の2回に分けて、感謝の意をこめて紙面に乗りらなかった話を、未収録写真と共に紹介しましょう。前編は「僕の好きなもの」編です。

★甘い物が大好き。パッと食べます

――すごくきれいな体をしていらっしゃるのですが、食事とか生活面で気を付けていることがあれば教えて下さい。

ダイエットはしてないので、量の制限はしてませんが、ビタミンやミネラル分が不足しないように気を付けます。糖分もあまり血糖値がパッと上がらずにゆっくり燃焼するものを取ります。

肉体面では、筋トレをまめにして、踊る前はウォームアップ、踊った後はストレッチを欠かせません。ちょっと具合が悪ければ、ひどくなる前になるべく早くケアをして治療をします。

――大好きな食べ物は?
甘い物が好きなんです。ケーキとか飴とか。また、稽古量が多いのに食欲がない時は、エネルギーを保ち、ちゃんとアドレナリンが出るようにするため、シリアルバーやチョコレートバー、ドライフルーツとかを食べますね。「少し血糖値が下がったぞ」とか、「元気が少し落ちたな」という時にパッて食べる感じですね。

★シンプルに自炊してます。。

――お料理はご自分で?
日中は外、夜は自宅で食べますね。ただ、シェフ並みにバリバリっていうわけではない。台所とても狭いんですよ。あまり時間も割けませんしね。あまり準備周到に今日は何を食べようとか事前に考えておくんじゃなく、お腹がすくから、必要に駆られて作らなきゃいう感じです。

――どんなものを作るんですか。
フランス料理というと、時間をかけてソースを作ってどうのこうのって手の込んだものを思い浮かべそうですけれど、そういうものはとても時間がなくてできません。実際に作るのは、パスタです。あと、フランスにはそういう場合に便利なバゲットとチーズがあります。家にあるものを見て、ツナとコーンを混ぜてサラダにしたりとか、タマゴを使ってみたりとか、ちょっとお肉を入れたりとか、大変シンプルなものを食べてます。

――ありがとうございました。

今回の特集は、バレエの専門記事になり過ぎないようにするため、生活情報部の谷本陽子記者に同行してもらって、「女性目線」で気になる部分を聞いてもらいました。意外と地味に自炊生活を送っていたのが新鮮な発見でした。

次回は彼の「ジゼル」論を紹介します。

★締め切り迫る!!プレゼントは、サイン入り色紙と「パリ・オペラ座物語」  、「シンデレラ」を踊るマチュー・ガニオさんの写真を貼ったサイン入り色紙5人、話題の本「パリ・オペラ座バレエ物語 夢の舞台とマチュー・ガニオ」を3人にお贈りします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。

マチュー・ガニオの独占コメントは「動画ポップスタイル」で!!!

紙面の感想、リクエストは、popstyle@yomiuri.com までお願いします。

掲載紙購入法は、「こちら」をクリックしてください。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30